※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
サプリ・健康

最近の原因は育児だと思いますが、数年前からストレスが溜まってたりす…

最近の原因は育児だと思いますが、数年前からストレスが溜まってたりすると胸がに何か詰まった感じがして痛いです。食べ物を丸呑みしてなにか詰まった感じです。
病院は何科を受診したらいいでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。

コメント

りんりん

たまにそういう症状があります!
前に内科で働いていた時に先生に相談したら、漢方薬を処方してもらえました。

• kou

kou

コメントありかとうございます!内科ですねー!
    行ってみようかと思います!何か病名みたいなものはありましたか?

• 12月1日
  • りんりん

りんりん

だいぶ前なので、病名は覚えてないです…ごめんなさい(-_-;)

私の場合は胸よりも喉の違和感が強かったので、最初は甲状腺の病気を疑われましたが、それは大丈夫でした。
    苦い粉薬が苦手なので、最初はセレナミンという催眠・安定剤を出してもらったのですが、効きすぎて常に眠くなってしまい仕事にならなかったので(笑)
    先生おすすめの半夏厚朴湯という漢方薬を処方してもらいました。まずいけど、効きました!
    漢方薬は市販でも売っていたと思います。

• 12月1日
  • kou

kou

詳しくありがとうございます!!授乳中なので、とりあえず内科に行ってみようと思います!
    眠くなる薬は困りますね(笑)

• 12月1日