※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ 軽い下痢症状、腹痛だけはありますか?13日(水)に職場の同じ部署…

コロナ 軽い下痢症状、腹痛だけはありますか?
13日(水)に職場の同じ部署の方がコロナ陽性と連絡がありました。
その人と最後に会ったのは11日(月)です。
連絡がきてからすぐ(13日水曜日)と翌朝(14日木曜日)に私だけ抗原検査をし陰性でした。特に何も症状もないので良かった移ってなさそうと思っていたのですが、娘が14日(木)夜下痢気味のうんちが出て、昨日の夜(15日金曜日)も下痢気味とまではいかないですが緩めのうんちが出ました。
今朝は朝から機嫌が悪く泣いていて朝ごはんはいっぱい食べられましたが眠そうにぐったりしているので、どこか痛いの?お腹痛い?と聞くと、うんと頷くので、念のため小児科受診しようと思っています。
私の抗原検査陰性は間違っていて陽性で、娘もコロナ移ってしまっている可能性はあるのでしょうか?
ちなみに保育園の同じクラスでも下痢が流行っているみたいです。

コメント

かびごんの嫁

ただ単にお腹の調子が悪い
とかじゃないんですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね💦娘もめったに体調崩さないのでタイミング的にもコロナ疑って心配になってしまって💦
    とりあえず小児科受診してきます。

• 7月16日
  • かびごんの嫁

かびごんの嫁

保育園で同じ症状の子がいるなら
    よくある嘔吐下痢かもですしね!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

病院受診し、上記のような説明先生にもしましたが胃腸炎との診断でした💦

• 7月18日
ぴぴおん

子供がいまコロナにかかっていますが、下の子がコロナ陽性になる2日前からお腹痛いと言ってました。次女はコロナ陽性になり下痢や軟便が続いてます😖子供は消化器系の症状がでる場合もあるみたいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱💦胃腸炎と症状が似ていて診断が難しいですね💦
    お子さんはどのような流れでコロナの診断を受けましたか?発熱はしていないのでしょうか?

• 7月18日
  • ぴぴおん

ぴぴおん

二人とも熱がでました!下の子はコロナ陽性2日前から腹痛、便が少しでる(熱なし)次の日お腹痛いけどぐったりせず元気に遊び様子見る。コロナ陽性の朝に39度熱あり受診しコロナという感じでした😷💦
    いまのコロナはインフルエンザに似た症状とも言われてたりするので検査しないとわからないですよね😭

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦熱が出た時は小児科を受診しその場でPCR検査してもらえたのでしょうか?
    娘も受診後、嘔吐と発熱があったのですが、熱は1日で下がってPCR受けていないので先生の診察通り胃腸炎だったのか実はコロナなのか分からず普通に生活しています😥💦

• 7月19日
  • ぴぴおん

ぴぴおん

熱があったためすぐ検査してくれましたよー💦
    その後子供さん体調どうですか?

• 7月20日
小梅君🌸

うちの子も金曜日に腹痛、熱で幼稚園お休みしました💦
昨日今日と平熱だったのがさっきまた発熱しました…
熱が1日半下がっていたのにまた出るとは思っていなかったので心配です…
子供のコロナって腹痛もあるんですかね。

• ママリ

ママリ

熱一度下がったのにまた上がってしまったんですね💦
    娘もあれから病院受診し胃腸炎との診断を受けましたが、その後嘔吐、発熱しました💦
    熱はすぐ下がりその後下痢嘔吐ないですが本当に胃腸炎なのか実はコロナなのか分からず心配です😱

• 7月18日