※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
子育て・グッズ

オムツを外すとき、パンツはそのままですか?外れるか心配です💦うんちもおしっこも教えず、気付く感じです。

オムツを外すとき、パンツを履かせてしまうなど聞きましたが、うんちはどうしてましたか?
そのままパンツですか?
今外そうと必死なんですがなかなか外れません💦
おしっこもうんちも教えないので、した後に私が気付く感じです
外れるんだろうか…😰💦💦

コメント

はじめてのママリン🔰

今娘がトイトレ中で外出と寝る時以外はパンツを履かせてます。

うちはうんちはそのままパンツにしてます。

おしっこは教えてくれるようになったのでほぼ失敗無しでトイレでしてくれるようになりましたがうんちはした後に教えてくれます😅

理想はトイレでしてくれるか先に教えてくれる事ですが、まずはおしっこを確実にトイレでしてもらいたいのでうんちはまだ様子見中です。

息子はトイレでうんちできるようになるまで半年以上かかったので同じくらいかかると思って娘に付き合おうと思ってます。

ゆき(o^^o)

うちの場合、うんちの時間が決まっていたので、うんち終わってから、パンツにしてました。

うんちだから、履き替えるはうちの子はしなかったです。

うちは、うんちの方が先にトイレで出来ました。

いぬ🐶

うちも全然教えてくれない所から初めて、ひたすら時間見て連れてってを繰り返しておしっこは完全に外れました!
うんちはトイレでしたくないらしく、パンツでそのまましてます😅