※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜中に38.6度の熱で病院へ。喉が赤く、ぷつぷつあり。ヘルパンギーナか。突発性発疹と関連するか。離乳食拒否中。

夜中に初めて38.6発熱し、翌朝病院へ行きました。
コロナ陰性、先々週下痢になり、まだ気持ち緩いうんちをしてました。
喉も赤いから、薬出すねとの事で、熱冷まし、鼻水のどシロップ、整腸剤等貰いました。

今朝、熱は37度に下がっていました。
おむつ替えの時に泣いた時に喉をみたら、喉は赤く、周辺にぷつぷつができていました。
ママリで調べるとヘルパンギーナと出てきました。

手足にも少し赤い湿疹ができてきたので、突発性発疹かなと思っていましたが、その場合、喉にもぷつぷつ出来るのでしょうか❓❓

昨日から離乳食拒否で、ミルクだけ飲みます😣

コメント

🫧

娘は先月突発やって昨夜から高熱でコロナの検査受けて結果待ちです🥲突発の時は喉にはでなかったです!身体中と顔に沢山出ました!今日病院行ったら手足口病も流行ってるって言われました😭痛そうにしてたらその可能性高いらしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所、手足に赤い小さなぷつぷつが出来てます。喉のぶつぶつも治らなければ、また病院行ってみます🥲
    手足口病についても、調べてみます‼️
    お忙しい中、コメントありがとうございました。娘さんの体調も良くなります様に✨

• 7月16日
  • 🫧

🫧

心配ですよね😭娘は陽性になってしまいました😭お互い早く元気になりますように😭

• 7月16日