※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
サプリ・健康

冬だからかもしれませんが、妊娠してから風邪引きやすくなった気がしま…

冬だからかもしれませんが、妊娠してから風邪引きやすくなった気がします(´・ω・`)
ここ2ヶ月で二度目…。

鼻むずむず、つまり、などがメインなので漢方の鼻炎薬を貰ったのですが効かず。
あったかくしてるはずなんだけどな。

病院に相談しても、マイナートラブル系は「そういうひともいるみたいだね〜」という反応ばかり…。

妊娠中ってそんなもんでしょうか?

コメント

nontae

私も最近風邪ひきました!
私は妊娠してないときは風邪なんかほとんどひいたりしないですよ☺

赤ちゃんに栄養とられてるし仕方ないですよ😊

しんどいのでなるべくひかないよう野菜たくさんとったり予防したりするといいですよね⤴

私は今回旦那さんの風邪が移りました!一緒に寝てたからそりゃひきますよね😅

• Toto

Toto

私だけではないんですね>_<!
    私も独身のとき風邪知らずでした。笑
    やはり予防するしかないですよね…つらい…。

• 12月1日
  • nontae

nontae

風邪ひいてしまったら薬飲めんし辛いですからもう妊娠中はひきたくないし予防ですね😊
    ビタミンとったり体冷やすもの食べないようにしたりしてます😊

• 12月1日
2児ママ

きっと抵抗力も落ちているせいでは無いのかなぁと思います‼︎
私も妊娠中、普段風邪なんてひかないのに、良く風邪ひいていました!
膀胱炎になったり、カンジダになったり、アレルギー性鼻炎になったり…大変でした(꒪⌓︎꒪)

• Toto

Toto

やっぱりわたし含めそういう方もいるんですね>_<
    子供産んだことある人に言ってもあんまりぴんとこない顔されること多いので、だいじょぶか〜(・_・;と思ってました!
    ありがとうございます♪

• 12月1日
  • 2児ママ

2児ママ

いますいます:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。♡︎
    インフルエンザも流行ってきているので
    お互い気をつけましょうね♡

• 12月1日
ももいちご

私も風邪引きやすくなってます~💦
薬も強くないものだし...
鼻ムズムズやつまりです💦

手洗いうがいもしてるけど...です⤵⤵😞

• Toto

Toto

みんな鼻に来るんですねやはり!笑
    わたしもマスク手洗いうがいしてるのに…
    だめだと思いつつイライラしちゃいます>_<

• 12月1日
ぽんちゃん42

妊娠中はお腹の子を攻撃しないように、母体の免疫が弱まるみたいですよ〜😣確かによくあることなのかもしれないけど、もう少し親身になってもらいたいですよね😅

• Toto

Toto

そうですよね…>_<笑
    でも理由が分かると少しラクになります!ありがとうございます!

• 12月1日

免疫力が落ちてるせいか、風邪もひきやすくなるし、治りも遅いです( ̄▽ ̄)

これからの時期ますます気をつけなければいけないです❗️

• Toto

Toto

治り遅いです…1ヶ月前に風邪引いてやっと治ったと思ったらですよ〜💦
    予防するのみですね>_<

• 12月1日
ぴぴぴぴ

妊娠すると確実に抵抗力落ちます!アレルギーも出やすくなりますし。
私は元々鼻炎で口呼吸で、鼻も喉も乾燥しやすく、夜は加湿器だけじゃ足りないのでマスクして寝てます。寝る前にマヌカハニー舐めて、朝起きたら生理食塩水で鼻うがいしてます。元々風邪ひきやすいですが気をつけてるので今のところ妊娠中はひいてないです!もちろん外出るときもマスクです。