※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
家族・旦那

昨日は2人最後の結婚記念日でした。2人でお祝いできるのは最後だったけ…

昨日は2人最後の結婚記念日でした。
2人でお祝いできるのは最後だったけど、お互い仕事やったから帰ってからお祝いしようと思ってた。
旦那さんはケーキまで買っててくれてた。
仕事から帰ると私はつわりでしんどくでお風呂上がったら横になって寝てた。
少し横になればましになって家事少しできるかなって思ったから横になった。
つわりでしんどいことは言ってたけど、横になるとは言わなかったからかな。怒られた。
旦那さんも働いて帰ってきててしんどいのに、私だけしんどいみたいな感じが嫌だったみたいです。
言い合いになって喧嘩になりました。
私は淡々と話すが、旦那さんが感情的になった感じです。
私は2人最後の結婚記念日だから大切にしたい。って思ってたけど、旦那さんはケーキまで買っててくれたのに、そこまで大切に思ってなかったみたいです。
価値観は人それぞれなので気持ちを押し付けたりはしないけど、すごい悲しかったな。
1人大泣きして、お腹の赤ちゃんに笑われちゃうくらい泣きました。
もう少し自分が頑張れたらって後悔しました。
すみません。こんな投稿して。

コメント

なこ

え、普通に怒る意味わからないです✋
体調悪いなら仕方なくないですか?
確かに結婚記念日はその1日しかないけどケーキは別に次の日でも食べれるしそんな怒るならだったらお前が悪阻代われよ👹って思っちゃいます

• ひかるん

ひかるん

怒った理由は私が横にならせてって言わなかったからです
    それがダメだったんだなと思いました

• 7月16日
  • なこ

なこ

え、めんどくさ。
    それいちいち言わないといけないんですか?
    妊婦なのは知ってるんですよね?

• 7月16日
  • ひかるん

ひかるん

妊娠中なのは知ってます。
    めんどくさいですね…
    私も見てわかって欲しいです。

• 7月16日
  • なこ

なこ

確かに言わなきゃわかんないんでしょうけど怒るより前に大丈夫?が普通だと思いますけどね。
    旦那さんそんなんで今後大丈夫なのか、ひかるんさんが心配になりました😩

• 7月16日
  • ひかるん

ひかるん

ありがとうございます…
    疲れが溜まって余裕がなかったのかなって私は旦那に対して思ってます。

• 7月16日
ぴーの

ひかるんさんは、悪くないです!
仕事の大変さと悪阻のきつさは別です❗️

少し違うかもですが…
私の旦那も1人目の予定日1週間前とかで、私はいつ陣痛くるか不安で家にいたかったのに、旦那は、出かけたかったみたいで暇ー暇ーと、機嫌悪くなり喧嘩になりました。

• ひかるん

ひかるん

そうだったんですね…
    自分がしんどい時に喧嘩なるともっと辛いですよね。
    私は泣きまくります…

• 7月16日
  • ぴーの

ぴーの

悪阻は自分ではどうする事も出来ない、辛い事ですよね。
    よく分かります😢

私も沢山沢山泣きました。

たまには泣く事もストレス発散になると思います😉
    きっと、その間は赤ちゃん寝てて、ママの泣き声は聴こえてないと思います😌

• 7月16日
  • ひかるん

ひかるん

鳴き声聞こえてないと嬉しいです
    泣いた後によわよわなお母さんでごめんねってお腹さすって話しかけてます

• 7月16日
うに

お腹で赤ちゃん育ててるだけで頑張ってますよ。それ以上なにを無理して頑張るんですか?仕事だけでもしんどいのに。旦那も仕事してくれてしんどいのは勿論だけど、お互い思いやりがないと子育てはしんどくなりますよ!きちんと命を育んでるとはどうゆう事か旦那さんが理解するのを頑張るべきです。

• ひかるん

ひかるん

妊婦さんやつわりなどやっぱり知識浅かったみたいです。
    旦那さんに調べたらいくらでも出てくるよ。
    何ヶ月頃につわりが落ち着くかなど個人差あるけど書いてるよって言いました。
    調べて勉強してもらいます。

• 7月16日
ママリ

旦那さん💦そんなんで大丈夫ですか?
ひどすぎます💦

• ひかるん

ひかるん

初めての妊娠でどうしていいのか分からないんだと思います。
    しかし結構辛いですね💦

• 7月16日