※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休前に会社携帯返却か、個人携帯利用に不安。連絡手段確保したいが、個人情報提供に抵抗あります。

間もなく産休育休に入ります。
会社から支給されていた携帯は後任の派遣さんに渡すか、会社に返却することになると思うのですが
そうすると緊急連絡先として個人の携帯を使うことになるのでしょうか。
正直引継期間が短く、業務上差し障りが出そうで何らかの連絡手段を取れるようにしておきたいですが
個人の携帯番号やラインを会社に教えてしまうことに少しだけ抵抗があります💦

コメント

まま

LINEだったら最悪ブロックできるので、携帯返却して復職するまでは我慢かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ブロックしようと思えばできますよね。
    実際に育休中に連絡があるかどうかも分かりませんしね😥

• 7月16日
なこ

そのまま会社に伝えてみてはどうでしょう?
ママリさんが社員か派遣かにもよりますが、社員さんだったらそのまま持ってても問題ないだろうし🤔

色んな人に個人の番号とか知られるん嫌ですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務上ラインでのやり取りが多くて持ってるのもストレスになりそうで困ります😄
    ボスにはそれとなく伝えてみます!

• 7月16日
あんちゃんママ

うちの職場の部署は、連絡網もあるし住所録もあります😱電話は仕方ないと思いますが(でも、長だけにしてほしいですが💦)住所知られるとか最悪です😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の情報を教えるにしても上司二人と派遣さんだけだと思うのですが、なんとなく派遣さんには教えたくないなーという気持ちです💦
    連絡網あるのは大変ですね!

• 7月16日