※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日のことで今日愚痴を投稿したのに、また今日のこと…

旦那の愚痴です。
昨日のことで今日愚痴を投稿したのに、また今日のことで投稿します😇

一つ一つのことは我慢できても、今日はもうイライラすることが大量に重なって我慢の限界でした💥
①双子の1人がイヤイヤ期に入ったこともあり、朝からおもちゃの取り合いでケンカ→押された方が大泣き→抱っこして慰めてたら押した方も抱っこしてほしくて大泣き…のエンドレス。

②旦那の靴が昨夜の雨で濡れたため、洗うつもりだったのか浴槽に水を張ってつけ置きされたまま放置されてました。ごめん〜とLINEがきて、旦那の靴を洗う羽目に…

③普段入らない物置部屋をなんとなく覗いたら窓が開いてて、雨が降り込んで床までびちょびちょ。旦那に連絡すると5日前に換気のために開けてそのままだったと…。5日の間ほとんど雨だったので、ずっと降り込んでいたことになる。放置は出来ないのでその掃除もするはめに…

④旦那が飲み会なので、普段は2人で協力して子供たちのお風呂と寝かしつけをワンオペでやり、今日に限って寝かしつけに時間がかかりクタクタになる。

⑤旅行の県民割が適用開始になるという情報をみつけ、諦めてキャンセルした旅行がまた予約できるかも!と気分が上がり、飲み会から帰ってきた旦那に伝えたら、旅行会社(じゃらん、楽天トラベル等)によって適用開始時期が異なることに引っかかって
旦那「何で何で、そんなの怪しい」
とずっと言い続けて意味不明。酔っ払ってるんだろうなと思って、
私「酔ってて頭が上手く働かないんじゃない?URL送るから、明日見てみたら?」
というと、
旦那「バカにしてんのか。酔っ払ってるから話しても無駄だと言うなら初めから言うなよ。もう旅行なんか行かない。ねる」
と言い残しさっさと寝室に消える。

⑥飲み会後に風呂に入って、着ていた服が洗濯カゴの中に入れたまま放置。旦那の服を入れればあとは明日朝に洗濯乾燥できるように予約待ちだったのに、自分の服すら洗濯機の中に入れない。予約方法は旦那も知ってるのにやってない。

もーこれで大爆発💥
最後に洗面所で発狂し、私の大声でびっくりした旦那が慌てて2階から降りてきて謝罪。
謝罪はしてくれたけど所詮酔っ払いだし、もうなんかいいや…となって今にいたる😇
どーせ今日の飲み会も嫁の愚痴でさぞ盛り上がっただろうな…笑

同棲してからの結婚で、子供が生まれる前は自分も仕事してたし、心に余裕があったから上手く流せてたし、夫婦として上手く行くと思ってた。
でも双子育児で今は毎日いっぱいいっぱいで余裕がなくなり、流せなくなって発狂する頻度が増えた。多分旦那もそう思ってると思う。子供が生まれる前は発狂するような妻じゃなかったはずなのに…って。

ここ数日双子の片方がイヤイヤ期に入ったこともあって、毎日が発狂して泣いて疲れた。1歳の子供に怯えた目をさせてしまったことが本当に申し訳なくて…
もうすべて投げ出したいなぁと毎日考えながら生活してます。でもみんなこういうのを乗り越えて努力、忍耐で夫婦やっているんだろうなぁと思うようにして、自己暗示かけてます。

こうして文章にすると少しカッカしてた気持ちが落ち着きます。
愚痴吐き失礼いたしました。

コメント

さぁや

わたしは子供一人しかいないですけどそれでも発狂したくなります。(とゆうかしてます笑)
一人でも本当に大変なのに双子ちゃんのママとか尊敬しかないです。
旦那さんの尻拭いまでして凄く優しいですね!わたしだったら靴も放置して帰ってからやらせるし物置部屋も自分でやらせますね😂
県民割わたしも旦那にそれほんとに大丈夫なの??とか言われてこっちは節約頑張ってるんだから怪しいと思うなら自分も調べろよと思ってしまいました。
私の子はまだイヤイヤ期にも入ってないし1人なので大変さは全然違うと思いますがお互い頑張りましょう🥹

• マママリ

マママリ

優しいお言葉が心に沁みます…🥹
    私も我慢して発狂するんじゃなく、旦那にやらせればよかったなぁと反省してます笑

コメントありがとうございました!
    お互い子育てがんばりましょう☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

3歳双子子育て中です🥹!
昔の自分のことのように思いました💦
私は旦那の愚痴を毎日独り言で言ってました😖💦笑
今考えたら超怖いです😂

子どもが生まれる前はこうじゃなかったのに。上手くやれてたのにって思いながらも、
イライラが止まりませんでした☹️
お風呂担当の夫が1日お風呂洗うの忘れただけでキレてました😂
忘れたで済まされるのか!こっちは双子のご飯忘れたとかできないのに!とか
たぶん背負ってるものの責任度が違うんですよね。
もう夫と喧嘩する時間も無駄に感じて極力話さないでいいようにしたりもしてました💦

3歳になった今はそういうのを経験して母、父になっていくんだなあって思っています。
今も喧嘩しますが、お互い伝え方とか上手くなったり、
夫もすべきことの重さとかわかってきたりしてきたし、やっぱり家族仲良しでいたいなあとお互いおもってるんだなあって感じたりしています。
喧嘩してても"子どものいる生活"をともに夫と過ごすことで、
お互い成長している気がします😊🌟

• マママリ

マママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    うちだけではなく、他のご夫婦も似たようなことを繰り返して親として成長していくんですよね…
    子供の今を大切にしながら生活を送っていきたいと思います。
    コメントありがとうございました✨

• 7月17日