※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中にデリケートゾーンが痒くなり、フェミニーナという薬を購入しようか悩んでいます。現在はオロナインで対処中で、健診で相談しようと考えています。

妊娠中、デリケートゾーンが痒くなった方いらっしゃいますか?数日前から?だと思うんですが排尿する辺りに違和感があり、オリモノシートによる擦れだったり、オリモノによって発症してしまったのかなー?と思うのですが、座ったりするとヒリッとするので、市販でよく見かけるフェミニーナ?という薬を購入しようか、悩んでいますが、妊娠中使った方いらっしゃいますか?
今はとりあえずオロナインで対処中です!
健診で相談しようとも考えていますが、まだまだ先なので…とりあえず応急処置としてご相談でした

コメント

カンジダじゃないですか?🙌🏻
検診とは別で 薬塗りに受診された方がいいと思いますよ💭
フェミニーナ軟膏は根本的な治療にはならず、カンジダの治療薬ではないのでカンジダ症には使用しないでくださいと記載されていますよ

• あき

あき

そぉおなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。それは産婦人科で言えば観てもらえるんでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月16日

退会ユーザー

産婦人科で言えばいいですよ!
    カンジダは、赤ちゃんへの影響はないみたいですが 出産時にカンジダにかかったままだと産道を通して赤ちゃんに移る可能性があるみたいなので 痒いのも辛いですし、早めに治された方がいいと思います😣💭

• 7月16日
  • あき

あき

ぇえそぉおなんですね💦
    排尿するところが痒いですけど、出産時に感染は怖いですね💦来週受診してみます!!ありがとうございました(^^)

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中カンジダになって痒かったです😭薬入れてもらっても免疫力落ちてて繰り返してましたが出産したらすぐ治りました!

• あき

あき

そうなんですねぇえ💦赤ちゃんには影響ないんでしょうか?💦妊娠中なるものなんですかね?どんな感じで産婦人科の方に言ってましたか?やはり、痒いところは排尿するところでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。急に不安になってきました

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

膣を通して子供にも感染するみたいなので、産む時までに直せばいいと思います!
元々いる常在菌が増えてしまうのがカンジダなので、深くは考えなくていいと思いますよ!
私は人生で妊娠中だけなりましたが、抵抗力弱い方や抗生物質飲んだらなる方もいるみたいです!

• あき

あき

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。デリケートゾーンに痒みがあって…みたく産婦人科に問い合わせれば観てもらえますかね?確かに妊娠中はホルモンバランスも崩れますし💦産後はならない事を祈りたいですが、まずは出産までに直さなきゃですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦のカンジダは割とあるあるなので、次の受診の際にでも先生に伝えてみて下さい!
    先生も慣れてると思うのですぐ対応してくれますよᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

• 7月16日
  • あき

あき

すみません、コメントが下に行ってしまいました💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できる程度ならいいと思いますが、痒くてたまらない感じでしたらすぐ行った方がいいかと思います😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は重度のカンジダになって
    痒くて夜も眠れず冷水シャワーで冷やしたりしてましたw
    産まれる前には治して難なく普通分娩で出産し子供も元気でしたᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

• 7月16日
  • あき

あき

そうですよね、今のところ我慢できる程度です!ありがとうございました(^^)

• 7月16日
  • あき

あき

ぇえ💦それは辛いです…
    痒くなった部分って、やはり排尿する辺りですよね?

• 7月16日
あき

次の健診は2週間以上あるんですが、その時でもいいですかね?💦