※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
住まい

マンションの騒音トラブルで買ってすぐ引っ越すのって大変ですかね😭😭細…

マンションの騒音トラブルで買ってすぐ引っ越すのって大変ですかね😭😭
細かすぎる旦那のせいで、私も心が疲れました。

去年分譲マンションに引っ越しました。
周りの部屋の足音?物音?が22時以降ガンガンきます。

クレーマー体質の旦那は即管理会社を呼び出し
👨🏻欠陥住宅なんじゃないか?
👨🏻‍🔧ちゃんと検査をクリアしてます
👨🏻じゃあその事を改めて一筆書いて
👨🏻‍🔧それは出来ません、騒音トラブルは管理人さんに相談を

管理人さんに言って貼り紙されたけど、騒音治らず…
遂に旦那が、私たち家族が眠ったあとの23時過ぎにリビングでわざとダンダン足踏みしたり、壁叩いてみたり、ストレッチポール倒して音だしたりと、物理的に逆襲を始めました。
実際に見た訳じゃないけど、うるさくて飛び起きて旦那に「今の音なに??」というと「ゲームでエキサイトしすぎた」「ここの住民って、そんな奴ばっかでしょ」と開き直り。。。

もう旦那が怖くて怖くて。夜になるのが怖いです。
言葉が下手な私はいつも論破されるのでもう言うのもイヤだ。

👨🏻マンションから駅までの道がいやだ。ここの家に明るい未来はない。この部屋にいたくない。ここの住民レベルが低い(いやお前もな)、周辺環境も人も最悪。と毎日毎日グチばかり。

せっかく頑張ってお友達もできたのに、子供達も新しい環境に慣れてきたのに、諸々(集合住宅トラブル)考えて決断したのに、もう引っ越したいと言われました。
でも、旦那の性格上引っ越しても同じことの繰り返し。
もう少し、相手の立場にたてないかね。。
すぐに引っ越すにしてもそんなお金ないよ??

なんかもう…疲れた。。

コメント

くま

うちは苦情言われてた側で毎日エントランス通して下の階の方から苦情が入りましてー言われてました。
最終的には行政書士?通して金請求されたのでめんどくさいしウザいしこっちも苦情でストレス溜まってたので引っ越しました。

旦那さん神経質なんですかね??
どの家がうるさいって特定されてるんでしょうか??
マンションに張り紙されたところで治らないと思いますし直接言ってもらうとかがいいと思います。
トラブルの原因になるでしょうが。。
でも逆襲で23時過ぎにわざと音出してるが怖すぎます😂
もう完全にお互い様ですね。
旦那様持ちでお金出せるんなら引っ越してもいいと思いますが出来ないなら我慢するしかないですよね😭

• りまま

りまま

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭🙏
    理解してるけど、精神的な弱いタイプの繊細+神経質さんです💦
    うるさい部屋は何となくだけで確証はなくって感じです…。

私たち家族に向けてない騒音でも、怖くてもはやデカい音で威嚇するタイプのDVなんじゃないかと思うレベルです。
    きっと旦那は引っ越したくて仕方ないと思うので、本人の納得いくようにさせようと思います😢

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

他の部屋の音はだいぶうるさいですか?
旦那さんは戸建て育ちですか?
うちはうちの音ではない騒音トラブルで下の階に嫌がらせされ、警察沙汰になりました。
(度が過ぎていたため相手が逮捕されました)
旦那さんのやり返しももしかしたら、なにか言われてしまうかもしれません、、、が、お気持ちよくわかります。
私も旦那さんのように仕返ししたいし💦
家までの道が嫌だし早く引っ越したい💦
こたえになってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

え、旦那さん精神的に大丈夫ですか??
毎晩、反撃なんて普通しないですよ😮‍💨
読んでて怖いなと思いました。

マンションって絶対上の階からの音とは限らないし特定も難しいです。そんな神経質なら戸建で隣と離れてる家を買われた方が絶対、お互いのためです。

しかも、管理会社のひと呼び出すとかも論外です😅

ビクビクしちゃいますよね、、毎日。私ならそーいう系統の方とは一緒に入れないですが主さんは大丈夫ですか?😢失礼ながら別居なども検討案件かもしれません。。事件とか起こしそうな感じだと子供さん小さいのに不安ですよね。

外でカッとなったりしそうで、、