※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育休中の方へ コロナ対策を考えながら、支援センターや室内の遊び場に行くことはありますか?10ヶ月の赤ちゃんの行動範囲が広がってきたので、刺激を与えることが必要か迷っています。

育休中の方🙇‍♀️

コロナ増えてますが、支援センターとか室内の遊び場行ってますか?💦

下の子が10ヶ月になり高速ズリバイとつかまり立ちで行動範囲が増えてて、家にずっといるよりも違う刺激を入れてあげたほうがいいのかなと思い始めてはいるのですが…🥲

コメント

ママリ

市内で毎日300人くらい出始めた田舎に住んでます😂
室内遊び場連れて行きたいけど少し怖い気もしますよね…💦
でも私はあまり気にせず遊ばせてます😂だいたい30分くらいで本人の遊びたい欲が満たされるのでそのくらいなら良いかな…と👀✨

  • まま

    まま

    短時間ならいいかもですね!🥰
    混まなそうなお昼ごろを狙って行ってみようと思います⭐️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

家が狭いってわけではないならその月齢なら支援センターに行って刺激をとかは意識しなくていいです
その月齢だと他の赤ちゃんと交流したりとかないので
家が狭くてゲートの中だけしか動けるスペースがないとかでなければ
それぐらいの月齢だと支援センターはママが息抜きに行く場所ですね

  • まま

    まま

    狭いわけでもないですが、もっと広い場所でいろんなオモチャで遊べるのも楽しいかなと思って😊
    でもたしかに無理に連れ出す時期でもないですね!

    • 7月16日
まいちゃん☆

普段もよく行きますが、
先週から三人目の子も連れて行き始めました😄

支援センターが空いている限り行きます☆
いろんな子の姿を見たり、
いろんな人と話したり、
いろんなおもちゃで遊んで体力もつけていきたいですし✨

ママ🔰

一応来る人も気をつけてくれてるはず。
上が保育園行ってるのでそこから感染する可能性あり。
予約制とこの暑さで少ないはず。
と思うので、多少同月齢の子供とも触れ合えたら…と行かせると思います!

ただ、何故か日々忙しくて全然行けません😓
(近くは10〜12・13〜15時のみなので中々タイミング合わず)