2歳の娘が、昨日の夕方保育園の帰りに公園のロープ状のハシゴを登って…
2歳の娘が、昨日の夕方保育園の帰りに公園のロープ状のハシゴを登っている時に足を滑らせて大人の腰くらいの高さから転落してしまいました。
左肩と左側の顔から転落しました。
すぐに泣き、抱っこでひとしきり泣いたあとまた遊具で遊び始めました。
肩も上がるし首も左右に振れます。
顔を擦りむいたのですが、そこが痛い〜と言うくらいで首や肩や頭や体が痛いとは言っていませんでした。
嘔吐もなく食事も取れ、いつも通り過ごしていました。
今朝保育園に連れて行くと
病院受診していないのかと言われました。
昨日の時点で病院を受診すべきだったのでしょうか?😢
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
私なら昨日の転倒の時点で病院で見てもらってます。
流石に頭や顔から落ちていつもと変わらないから病院に行かないのは流石に怖いです…
はじめてのママリ🔰
あんま言外の意味勝手に推測して汲み取ろうとしない方がいいですよ〜
聞かれたのは「病院に行ったか、行ってないか」それのみです。
それ以上でも以下でもないです。
過ぎてしまったのだから仕方ない。
保育園としては預かる以上、なるべくリスクを減らしたいので現状問題ないのかどうか専門家(この場合は医者)からの意見が欲しいのは当たり前です。
だから「行きましたか?」と聞かれたんですよ。
連れて行ってないなら、連れて行ってません、で終わりです。
私も外傷が特になくて本人も元気なら、24時間は一応気にしつつ様子見しますね
はじめてのママリ🔰
コンクリではなく土で、いつもと変わらず異常なしなら病院行かないです。
前に同じような事で病院受診しても様子見と言われたので…💦
コメント