※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

フルタイムで働くシンママさんが、仕事と子育ての両立で悩んでいます。稼がないと生活できないけど、子供との時間も欲しい。モヤモヤしています。

フルタイムで働いているママさん

たまにこれで本当にいいのか!?ってなりませんか😭!?

私はシンママなのですが、定期的になります😭
あー今日も遊んであげられなかった
また怒っちゃった
仕事が頭から離れずスマホずーっといじっちゃった
youtubeで子守しまくり😭
ご飯また買い弁しちゃったー
気がついたらしばらく子供の写真撮れてない
などなど、、、

でも稼がないと養っていけないし。
一人の時間がないと辛いし。。。

ないものねだり、モヤモヤです😭

コメント

ひろ

確かに色々と忙殺されてるなーと思うことはあります😅
でも時短にしたら、専業主婦になったら、今よりめちゃくちゃ優しくできるのか、余裕ある生活ができるのかと言われると、それは自信ないし、そうしても今と同じような生活になるなら余計にストレス溜まると思うので、今のままでいいなと思います😂