※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
家族・旦那

子どもの保育園でコロナがでて濃厚接触者になり、自宅待機最終最終日に…

子どもの保育園でコロナがでて濃厚接触者になり、自宅待機最終最終日に子ども発熱、、そして陽性😇
そして私も当たり前のようにうつりました😇
子どもは39度近い高熱が一日でて、それ以降平熱に下がってとっても元気です!咳鼻水もなく熱だけで、正直2週間前にかかったRSのほうが100倍しんどそうでした。笑
私も39度の熱が一日半出て、それ以降は下がりまだ咳は少し出るもののだいぶ回復しました!
問題はこの自宅療養の待機期間、、😇😇
ただでさえ元気な2歳児を閉じ込めとくのも無理なのに、、プラス旦那までいるし😇
旦那とこんなにずっと一緒にいることないし、お互い家にいてストレスも溜まってて顔合わすたびに喧嘩してます😇
まだ1週間あるのですが、本当に気が狂いそうです😇
回復したもののさすがにやめたほうがいいかとおもって禁煙してるのもあって、余計ストレスが溜まってるような気も、、🤣笑
皆さん自宅療養どうやって乗り切りましたか?😢

コメント

mako

自宅療養、待機期間を
2回経験しました...笑
とにかく愚痴りました😇
実母、旦那の妹に

• みかまま

みかまま

このしんどい期間を2回も、、!!
    想像するだけでしんどいです😢😢
    ほんと愚痴るしかないですよね、、どっかで吐かないとやってけないです😇

• 7月15日
  • mako

mako

1回目の経験後
    本人にも
    すっごい愚痴ったので
    2回目は
    まだ良かったです!笑

• 7月16日
みん

回答になってませんが,子供が陽性になり多分わたしにもうつって、今頭少し痛いです。熱が出た時はみかまま様は何か薬飲みましたか?子供は解熱剤ですか?
2歳児との自宅療養長いですよね。私は昨日Amazonでブロック買いました。

• みかまま

みかまま

私は39度越えたときに一度解熱剤飲んだきりで、特に他に飲んでません!風邪薬とか咳止めももらいましたが、そんなにひどくないので飲んでないです。笑
    子どもは高熱でも元気だったので解熱剤使いませんでした!結局1日で下がったので子どもも薬何にも飲んでないです☺️
    ブロック!たしかにいいかもですよね、、私も何かおもちゃ買い足そうかと思ってます😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

今同じく待機期間です!まだまだ長くて何して過ごしたら良いか、、😂うちも同じ2歳児がいて外に出かけたいと家の中で靴を履いて、泣きながら暴れ回られました😂もうしんどいです(笑)

• みかまま

みかまま

ほんと待機期間辛いですよね、、、😢😢😢
    外出たがりますよね😢もうほんと発狂しそうです。笑

• 7月16日
ままりり

ご主人仕事休めましたか😭?
うちは休めても復帰後休みなしの連勤になるようで…陽性になったら終わります💧

• みかまま

みかまま

濃厚接触者なので問答無用で休みです!!
    コロナで休みなんて仕方がないことなのに、、復帰後連勤だなんて大変ですね😨😨💦

• 7月16日
  • ままりり

ままりり

ですよね💧
    休んだ事により降格になった方も何人かいるようで…検査するなよの圧力やばいです😅

• 7月16日
くまさんママ

息子がコロナになった時は、YouTubeやDVDを見たりして過ごしましたが‥やはり、限界がありました💦
外に行きたいと言われた時、病気だからいけないの?といったところ大泣きされなだめるの大変でした💦