※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまぐる
妊活

妊娠検査薬が陰性でも生理がこない状況で、妊娠の可能性が気になっています。検査薬は再度する予定で、病院相談のタイミングも知りたいです。

妊娠検査薬陰性なのに生理こず…

2人目希望でゆるく妊活中。
アプリのみを参考にしています。
生理周期は27~28日です。

6/26 最終行為
6/27 アプリの排卵予定日
6/28~30 透明や黄色ののびおりあり
(排卵日は予測より少し遅かったのかなと思ってます)

7/12 アプリの生理予定日
フライングの時期なのは承知ですが予定を立てるために生理が来るのかどうか知りたくて検査薬をしましたが陰性でした。この時点で最終行為から2週間以上経ってるので妊娠はほぼないと思っています。

7/15まだ生理が来ず早くきてほしいなと思っているのですが、最終行為からほぼ3週間経つので明日再度検査薬しようかなと思っています。

今まで妊娠以外でこんなに生理が遅れたことはなくどうしてだろうと気になるばかりです、、、。

最終行為から3週間経つ日曜日に検査薬をすればはっきりするとは思うのですが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。またこのまま生理が来なかったらいつ頃病院に相談するべきでしょうか。

教えていただけると幸いです。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

明日でもいいかと思いますが、、
生理予定日から1週間後にまた検査をしてみて陰性であれば更に1週間待ってみて生理が来なければ病院へ行くべきかと😖
下腹部痛や何か違和感があるのであれば早めに診てもらう事もありかと思います😖

• しまぐる

しまぐる

お返事ありがとうございます!
    結局今朝検査薬をしてしまって陰性だったので妊娠の可能性ゼロとして周期の乱れかなと思っていたところ生理が来ました😌
    今後もこのように乱れが続くようならば、妊娠も希望しているので病院にかかることも検討しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月16日