※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。寝る時間が長く、体調は良好。産後の不安があり、同じ週数の妊婦の睡眠時間について知りたいです。

明日で妊娠32週の妊婦です!

産休にはいり約1ヶ月が経つのですが、
毎日これでもかってくらい寝ています😂💤

体調は腰の痛みや胃もたれもなく健康です。
寝つきも良く、トイレで起きることもなく
朝までぶっ通しで9時間くらい寝るのですが
家事をするとなんだか疲れてしまい
昼間に2.3時間お昼寝をしてしまいます。

元々休みの日はたっぷり寝るタイプではあったのですが
それにしても動いたらすぐ横になる生活に慣れ過ぎて
産後が不安です💭

こんなに寝てる妊婦さんわたしだけかな?と
思ってしまうのですが同じ週数の妊婦さん
睡眠時間どんな感じですか?

教えていただけたらうれしいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私はちょうど32週くらいから全然寝れなくなって1日4時間くらいの睡眠でした💦
でも寝れるなら寝といた方が良いですよ、産後は寝たくても寝れないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一日4時間はきついですね😱
    そうですよね💦今のうちに寝ておきます☺️💤

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は切迫で安静中なんですが、動けないから余計眠くなるので毎日昼間2.3時間普通に寝てます(笑)

夜もしっかり寝てます😂
赤ちゃんが生まれたら寝る時間もないやろうし今寝溜めしとこって思って眠い時に寝てます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動けないとなるとそうなっちゃいますよね💦

    たしかにこんなに寝られるの今のうちですもんね😂

    • 7月16日
しらす

1人目の時あほみたいにずっと寝てました!夜に普段通り寝始めるのにちゃんと目が覚めたらもう夕方で夕飯作らなきゃ!ってことも😂笑 2人目も眠くて仕方がなくて子供が一人遊びしてる間に午前中はほぼ寝てます😇笑 赤ちゃん生まれたら最低でも3時間おきには起きなきゃなのでそのために寝溜めしてると思って堂々と寝てますよ!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもお昼前に起きて、ごはん食べて昼寝して起きたら夕方ってパターン多めです😂
    (笑)

    そうですよね🥹今のうちにたっぷり寝溜めしておきます💤

    • 7月16日
くるみぱん

状況が同じすぎて共感しまくりです!
私もこんなに寝てる妊婦さんいるのかなってくらい寝てます 笑

1人目の時は寝れなくて夜もトイレに起きてたりしましたが、今回はそんなこともなくしっかり寝れています。(だいたい7~9時間)
お昼寝も同じくしていて2時間くらい寝てしまうことも…😂

元々寝るのは好きですが…
こんなに寝て産後のお世話大丈夫かなって思ってたのでお仲間がいて少し安心しました💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がたくさんでわたしも安心しました😂💕

    なんでこんなに眠いんですかね、、、🥱(笑)

    今のうちにたくさん寝ておきましょう💤💕

    • 7月16日
na

私も産休中寝てばかりでしたよ😂
好きに寝てられるのも今のうちだけ!!って思って寝れるだけ寝てました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて安心しました😮‍💨💕

    赤ちゃん産まれたらこんなに寝られることないですもんね😂

    • 7月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子の産休入った時、上の子が小学生なので朝は5時半頃に起きて朝ごはんや旦那のお弁当作ったりしてましたが、旦那と上の子が出てたら、上の子が帰ってくるまで寝てました(笑)大体毎日お昼寝が4時間くらい...😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5時半起きはお昼寝しなきゃ眠くてふらふらになりますね🥱💤(笑)
    早起きしてお弁当作り素晴らしいです😭💕

    • 7月16日
くま🔰

全く同じこと思ってました🤣

私の場合寝過ぎて夜寝れなくなるので、明け方寝て、一回起きて旦那送り出してから、夕方まで寝てます😪笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じこと思ってる妊婦さんがいてよかったです😂💕

    わたしの場合旦那が出てくのも気付かず爆睡してるので(笑)、お見送りしてるの素晴らしいです🥹✨

    • 7月16日