※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
サプリ・健康

薬についてお聞きしたいのですが、薬剤師さんや、看護師さん、お医者さ…

薬についてお聞きしたいのですが、薬剤師さんや、看護師さん、お医者さん関係の方見えませんか?😔

コロナになり、かかったことないクリニック(保健所に手配してもらった所)から薬を処方してもらったのですが、

葛根湯6錠
鼻水の薬1錠
痰切りの薬1錠
喉の痛みの薬1錠
咳の薬1錠
咳の薬 粉薬
吸入器(喘息持ちのため)

嘔気時 1錠
トローチ
うがい薬

このような感じでお薬貰ったのですが、錠剤が多く感じてしまって…
このお薬の量は普通なのでしょうか🥲

授乳中ということもあり、こんなに服用して大丈夫なのか不安になってしまって💦

コメント

りーまま

私もコロナの症状の薬結構もらいましたよ😂
私は看護師で、医師が処方して薬剤師が出してるので授乳をしている事を伝えているのなら飲めるくすりのはずですが、飲まないにこしたことはないので私は妊娠中だったこともあり気になりすぎたので、のみませんでした。頭痛の症状でカロナール、漢方の薬、ビタミン剤飲んだくらいです😅