※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
お仕事

保育園で子供が濃厚接触者となり自宅待機中。在宅勤務について悩んでいます。会社の進捗情報に追いつけず、集中できない状況。リアルタイムの情報が欲しいけど、上手く調整できず憂鬱。週明けの復帰が不安です。

保育園で子供が濃厚接触者となり自宅待機に。(検査は陰性でした)

ワーママさん、お仕事ついていけてますか?
正直言って私はついていけず…

家でも会社の進捗情報がわかるようになっているんですが
どんどん置いていかれてる感じがして勝手に疎外感感じてます。

会社からはどうしても家で作業できないかと言われます…
子どもと2人っきりの部屋で仕事なんて集中してできなくないですか?絶対中途半端になるしミスしそう。
スマホ少しいじっただけですぐ寄ってくるし🌀
かといって別室で完全に目を離すのは怖いし。
だから断ってはいるんですが、お昼寝の時間はまだできるかもと思ったので
今寝てるので作業できます!何からあたればいいですか?
と言うと返信が
いや、前もって打ち合わせとかして。と
(え、その前もってが今!なんですけど…)と思いつつ、
今打ち合わせできます?と聞くと
今できないわ。
とそのまま何も言われる事ありませんでした(笑)

結局なに!?私はどうすればいいの?!
リアルタイムで社内の人が何やってるかはわからないから会社から言ってくれないと下手に私が手出したらややこしいことになりますよね💦(笑)
こっちも休みたくて休んでるわけじゃないし、、
てか家にフルパワーな子どもと2人きりって全然休みではないんですが!!(笑)

週明けから復帰するんですが憂鬱…。

コメント

今は産休入りましたが少し前まで同じ感じでした💦

ただうちは割と個人ワークの面も多かったので、昼夜問わず子供が寝てる時間に作業→連携必要な部分は面倒ですが文章で詳細に送ったり、
それこそお昼寝中に通話してどうにかしのいでました😣

同じく日中は仕事しようにもPCやスマホ触ると頻繁にこっちにくるし、一応オンラインにしてるってだけでほぼ仕事になりませんでした…

自宅保育しながらの仕事めっちゃしんどいですよね😭😭

• しらす

しらす

産休まで頑張ったんですね!
    すごいです✨
    やっぱり難しいですよね…
    いざ連絡今取れます!って言っても向こうが無理だったりと全然連携取れず(笑)

• 7月19日

全然ついていけないです✨😂拾えるやつだけひたすら拾って、あとはごめんなさいしてます 笑

コロナ休園とか熱とかで何回かやりましたが、自宅育児しながらテレワークは不可能に近いですね💧

• しらす

しらす

ですよね(笑)🥹
    今日から復帰ですが、もう何がなんだかさっぱりで💦
    頼まれたことやるしかないですよね(꒪⌓꒪)
    完全に全部のこと把握できない😫

集中できないすよね…意識は常に子供にいってるし🌀
    聖徳太子みたいなことできないw
    ご飯作って食べさせて片付けしてとかしてたら全然余裕ないですよね、
    むしろ会社より忙しく感じるのは私だけかしら…(笑)

• 7月19日
ぺったんたん

うちの職場はテレワーク対応してないので、休んでる間にどんどん色んな情報が通知されたり、行事も多くて、数日ぶりに出勤すると置いてかれてます…
テレワークしたことないけど想像するだけで大変な作業だと思います。
テレワークできるからいいね〜とかいう人がいるけど、自分1人なら余裕だけど子どもいたら自分のペースで仕事なんてまともにできないですよ!💦
子守ってだけで休みではないですよね、むしろ仕事のほうが楽…笑