※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

顔を見て不快って旦那さんから言われたことありますか?私は昨日言われま…

顔を見て不快って旦那さんから言われたことありますか?
私は昨日言われました。

昨日は旦那の帰りが遅く、私が子供を寝かしつけてから帰ってきました。
私は寝落ちしてしまっていましたが、旦那が扉を開けて覗いている気配に気づいて起きました。
ご飯よそったり作ったものを温めたりと準備していたのですが、
暗い所から明るい所に出たのとコンタクトしたまま寝落ちしてたので、目が乾いてショボショボしてたのでしかめっ面みたいになっていてそれが旦那の気に障りました。
『俺も疲れて帰ってきてるんやからそんな眠そうな顔されたらかなん(かなわないと言う意味)のやけど。不快や。』
と言われました。

旦那はいつも暑い日でも外で仕事を頑張ってくれているので
先に寝てたりしたは申し訳ないと思って
眠かったりしんどかったりしても起きてご飯用意してたのに
顔を見て不快って酷すぎませんか?
ショックだし悲しいし腹も立つし、
急に虚しさが襲ってきたりしていろんな感情がごちゃごちゃしています。
私もパートですが働いています。外で働いてる、稼ぎがたくさんあるほうがそんなに偉いんですかね?
主婦、母親は家事育児365日24時間無休やからもしも給料をもらえるとしたら旦那の給料なんで余裕で超えます。
どうせ主婦は暇だと思ってるんだろうなと。
もうホンマに私ってなんやろ?ってモヤモヤしてしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの旦那さんもそんな感じなんですかね。

私は旦那に出てけって言われましたよ。
思い描いてる家庭とはちがうそうです。笑

• さゅ

さゅ

コメントありがとうございます。

えぇ💦酷いですね🥲
    理想押し付けられても困りますね💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が面倒くさがりなのが気に入らないそうです。
    惣菜出すのも文句言われます🤣🤣

マザコンなのでなんでもやってくれるオカンと勘違いしてるんでしょうね。笑

• 7月15日
  • さゅ

さゅ

私もめんどくさがりですwww🤣
    気が向いたらなんかしますが😂
    しんどい時は惣菜に頼らせてほしいですよね💦

私らは妻であってアンタの母親じゃないから!って思いますね😱

• 7月15日

私も言われたことあります。
は?って感じですよね。
こっちは必死で育児してるからしんどい表情にもなりますよね。
我が家は、「なんやお前のその顔はよぉ!」と旦那にキレられ、そこから大げんかなりました。
仕事で疲れてるし、俺だって育児手伝ってんのに、お前がそんな顔してると家にいたく無くなる、というのが旦那の言い分でした。
疲れてる俺の前ではせめて笑っていてくれ〜という…
さゅさんの旦那さんも同じ感じでしょうか?
多分なんですが、そう言うこと言う男の人って育児の大変さがわからないから、仕事してる自分の方が疲れるとしか思ってませんよね。嫁さんも疲れているんだなぁという労りができないのは、育児嫁の仕事と責任を押し付けて自分は外の仕事で稼いできてるからお前もしっかりやれと内心思ってる感じなようですよ。
だから、自分が仕事終わってオフになったら、嫁にもいつもニコニコしててほしいみたいですよ、旦那的には…
でもそんなの無理ですよね!
さゅさん頑張ってますよ!
稼ぎが多い方が偉いなんてことはありません!!
男の人がそれ言う時は、それでしか優位に立ってマウント取れないからです!
我が家は何度も何度も喧嘩になってます。こっちの気持ちも伝えてますが、なかなかお互い理解しあえません。
男の人に、家事育児仕事はできません!(中にはいるかもですが)
女の人は家事育児仕事三つもやれてすごいんです!でも、男の人はできないから、仕事しか…
可哀想…
と心の中でマウント取ってください!!
あなたは毎日頑張ってますよ!

• さゅ

さゅ

ありがとうございます😢
    頑張ってますよと言われて涙が出ました。
    私はまだまだ全然できてないんだろうかと自信を無くしてたので。
    私たちも人間なので眠いし疲れるし、いつもニコニコなんてしてられませんよね。
    もしそれを求めるならロボットかなんかと結婚したら?って思います。
    勝手な言い分ですよね💦
    ままさんの言うようにそういうことしか言えないんだなと思うと
    なんかちょっと気が楽になるかもです😂

• 7月15日
mako

なんだそれー!?
読んでてイラつきました💢
こっちも疲れてんだよ!
家の事、子供の事
1人で全部して疲れて
寝落ちして
それでも起きてきた嫁さんに
不快とか我が家では
ありえません!!!

• さゅ

さゅ

コメントありがとうございます😢
    イラつきますよね💢
    家にいるから暇なわけじゃないのに。
    昨夜は先に寝てやろうと思ってきたのにそういう時に限って早く帰ってきて。
    でもほとんど口を聞かずに家事やって子供と一緒に寝てやりました😂

• 7月16日