※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
ココロ・悩み

産後の脱毛で悩んでいます。抜け毛がひどく、禿げてしまいました。治る方法を知りたいです。

産後の脱毛症について
産後4ヶ月の女の子のママです。
2ヶ月終わり頃から髪が抜け始め
今かなりの抜け毛があります。
元々髪が薄く量も少ないため
抜け毛のせいで分け目や前髪付近が
禿げました。気にしないようにしても
このまま抜け続けて治らなければ
どうしよう、産後の脱毛から
びまん性脱毛症になっていたらどうしようと
考えるだけで涙が出てきます。
産後抜け毛がひどく禿げた方いらっしゃいますか??
治った方がいれば教えていただきたいです。

コメント

ひなまるママ(27)

産後落ち着けば
1人目はいつのまにか
生えてきてくれました🥹🥹
前髪の横とかもう禿げてましたね😂

りい

わたしも抜け毛凄くて
前髪は完全薄いです。(笑)

帽子被ったりしてますが、、、

今のところ
まだ落ち着いてないです。😔

deleted user

産後5,6ヶ月で抜け毛は落ち着きましたよ!
旦那も上の子も引くくらいゴッソリ抜けてたので生え際や分け目がかなり気になってましたが、産後10ヶ月の今では気にならなくなりました😊
新しく生えてきた産毛のおかげでまとまらないですが😂

ぴのすけ

元々そんなに髪の毛が多い方ではないので、1人目のとき薄くなったな〜ってしみじみ感じるくらい抜けました😂風呂入る度にゴソッととれるし、気づけば床は毛だらけでした😇

でもそのあとちゃんと生えてきたので大丈夫ですよ😊生えてきたときは生えてきたときでアホ毛は凄いし、伸びてきたら前髪は明らかに2段だし…ってかんじでしたが😂

はじめてのママリ🔰

半年から1年は落ち着くのに時間はかかるみたいですが
一年以上、なおかつ枕にびっしり着くような抜け方なら異常とみられるので皮膚科行った方がいいですよ