※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘のおしっこの量が極端に減りました。普段は3-4時間で濡れるが、昨日今日はほとんど出ていない。外出もしておらず、元気はあるが病院へ行くべきでしょうか。

2歳娘のおしっこの量についてです。

昨日今日と極端に量が減りました💦

昨日は朝8時から16時まで一度も出ず
今日は11時半から20時過ぎまで一度も出ませんでした。

普段は3-4時間経てばオムツは濡れてます。
(トイトレはしておらずオムツです)

昨日は水分を全然とってくれなかったのでそのせいかと思いましたが、
今日は少ないながらもそれなりにとってました。
とは言え、麦茶は頑なに拒否するので牛乳や野菜ジュースメインです(もともと水分あまりとってくれない子です)。

昨日今日と外遊びはしておらず汗の量も少なめです。
排泄以外は変わった様子もなく元気いっぱいです。

こんな状態ですが、
病院は行った方が良いでしょうか?😓

コメント

K.A.A.T

娘もおしっこ少ない日あります‼️
目には見えない汗になってるんだと思います🙋‍♀️
脱水も気になるので麦茶でなくポカリスエットなどたまに飲ませてます😂
あとはひたすら声掛けてます😂
娘も水分あまり取りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ少ない日ありますか!
    夜間ならまだしも、日中に8時間以上あくってどうなんだろうと思って💦
    なるほど、ポカリは考えになかったです!
    脱水ほんと気になるので出来る範囲で対策しようと思います💦
    コメントありがとうございます😊

    • 7月15日
ママりん

回答になっていなくてすみません!
うちもホントに飲まないタイプなんですが、うんちはちゃんと出てますか??
暑くなってきてから便秘すぎて困ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    うちは元々便秘ちゃんで、小児科でずっとフォローして貰ってます💦
    今はモビコール1日2包の服用で3日に1回排便がありますが、昨日は3日目で出なかったので浣腸して出ました💦
    娘は野菜全く食べないこと、水分あまりとらないことが便秘を増長させてるのかなと思ってます。。
    水分とってくれないの困りますよね🥲

    • 7月16日
  • ママりん

    ママりん

    逆質問に丁寧にありがとうございます😭💦
    昨日から機嫌が悪くて朝も飲まず食わずだったので今から病院行ってみたいと思います!
    ホント水分摂らないの困ります…
    お互い徐々にでも解決しますように!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    機嫌が悪くなってるなら心配ですね💦連休入っちゃう前に行くと良いと思います!
    うちも念の為小児科に電話したら、おしっこ8時間あいても元気で熱もなければ様子見で良いと言われました!
    水分ガブガブ飲んでくれる子羨ましいですよね😭
    本当徐々にでも解決出来ますように🙏

    • 7月16日