※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科衛生士のブランク明けママさんが復帰前の勉強と感覚の取り戻しについて質問しています。

ブランク明け歯科衛生士に復帰されたママさんに質問です!
来週から歯科衛生士仕事復帰します🥺
3年半のブランクがあるのですが復帰する前どの程度程度勉強し直しましたか?? サラッと治療の流れなどは復習しようとは思いますが…
またどのくらいで感覚取り戻しましたか??
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり、その医院によってやり方も違うし少し苦戦しましたー😣💥

• ママリ

ママリ

お返事遅れてしまいすみません💦
    そうなのですね!だいたい何ヶ月くらいで慣れましたか??

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

慣れるまで1ヶ月2ヶ月かかりました〜😣💦
iPadの入力(先生がプローブ検査するのでその入力)を素早くついていくのに時間かかってしまいました😓
後はほぼ同じ内容だったので👍👍👍

• ママリ

ママリ

やはり数ヶ月はかかりますよね🥲🥲
    今はどこもipad使いますよね… 前のところは使わなかった所なのでもしある所だったら私も時間かかりそうです😂

初日の日から普通に介補とかついてましたか??

• 7月18日
mi

少し前の質問に失礼いたします🙇

4年?ブランクで復帰しました!
履修したのは器具の名前、キュレットの番号、小児の生え変わり、歯式のとり方、市の検診や妊婦検診などは勉強してよかったなと思っています✨

勘を取り戻したかな?と思ったのは一週間くらいでしょうか。
それぞれの歯科でやり方が違うので、それに慣れるまでは数ヶ月かかりました!

ちなみに、最近CAD/CAM冠の適用部位がどんどん増えています💡
前歯部に入れた方もいらっしゃいました💦

• ママリ

ママリ

なるほど!!参考になります!!
    今日初出勤でしたが色々忘れていたので勉強し直したいと思います😂😂笑
    CADCAMの適用増えてるんですね💦前歯にも適用なったんですか!?少し空いただけで色々変わるんですね🥹🥹

• 7月20日