※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

義母が帰省時に手土産を持ってくることを期待しており、その必要性について疑問を感じています。義母の考え方に戸惑いを感じているため、他の方の意見を求めています。

義母と同居してます。

私達家族が私の実家に行く時に
ほぼ必ず義母に言われる事があります。

「 何かお菓子とか買ってきた?」
「 手ぶらで帰るものじゃないからね 」

これをほぼ毎回言われます。

私が無知なので違っていたら
お恥ずかしいのですが自分の実家に
帰省する時に手土産を持って行くのは
絶対なのでしょうか?

もちろん離れて暮らしてるので
帰省する時はこちらでしか買えない
お菓子など必ず買って行きますが
それって絶対的な決まりなのかなと 😅

義母の言い方だと
( ちょっと古い考え方なので )
嫁に来ているんだから実家といえども
手土産は持って行くものよ的な感じに
聞こえてしまいます。

とりあえず私達は私達で
ちゃんと準備しているのだから
毎回毎回聞いてくるなと
思ってしまいます 😰

みなさんの意見を聞かせて下さい 🙏

コメント

P

絶対かと言われたらそうではないと思います!
わたしは何かしら買っていきます。

ぷうたん

お姑さんが同じように言われてたのかなと☺️
忘れてないか心配で仕方ないのですね❣️大事にされてますね❣️

はじめてのママリ🔰

そういう意味だと思います💦
古い古くない関係なくそんなの絶対ではないですよね。
でもわかってるけど、言うなら旦那に言ってよって感じですよね😅

りーまま

絶対買っていきます☺️
聞かれたら普通に買ってますよ☺️でいいと思います♪