※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

義理のお母さん 初めての孫なんですが1週間に1度は 孫に会いたいっと!…

義理のお母さん 初めての孫なんですが
1週間に1度は 孫に会いたいっと!
幼稚園に入る前までは、あまり 苦痛ではなかったけど
さすがに 毎週 土曜日にお母さんの仕事 休みに
遊びに来るのは 疲れてしまいます😭
明日は、来ないと行ってましたが(気を使ってくれまして)

そんなに 孫に会いに来たいですかね⁈
幼稚園に行っていると 子どももそれなりに疲れているし
休ませてもあげたいです。

義理のお母さんは、家にいるのが嫌らしく
仕事も行っています。いろいろ食材を持ってきてくれるのはありがたいけど 特に 共通の話ないし💦💦
しゅうとめさんとの 関係てこんな感じですか?

コメント

ぴよこ

うちは1人目が生まれてからほぼずーーーっと週1〜2回は会ってます!
1人目は来月6歳です!

  • そら

    そら

    孫はかわいいですよね。
    でも 義理の母さんて 気をつかわないですか?

    • 7月17日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    めちゃくちゃ気は使います🤣
    でも、義母はめちゃくちゃいい人で、フレンドリーだしこちらにもすごく気を遣ってくれる人なので、私はとても好きです😊
    なので旦那抜きでランチしたりとかもしてます!
    関係が良いから毎週とかでも全然苦じゃないですが、これがそうじゃなかったらただただしんどいだろうなぁとは思いますが😂

    • 7月17日
ママリ

私、保育園に入れる一歳になるまでの間、2〜3週間に1回でもめんどくさかったのに、
毎週しかも幼稚園に入ってからもってすごいですね!!!!
週末の家族だけの時間ほしいですよね
旦那さんはなんとも思ってないんですか?

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。週末しか お互いのお休みがないからですね…。
    昨日は、実家に行ってきました。 旦那さんも分かってくれているので 助かりました。
    2〜3週間に1回でも 保育園とか行くようになると、ゆっくりさせたいですよね

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは仲良いので私が毎週のように連れて行ってます😂でも向こうからは気を遣って言ってこないですね。

  • そら

    そら

    仲良いとは 一緒に買い物とかも 楽しい感じですかね🤔
    なかなか 自分の母でないと難しくないですか、、?
    私も仲悪くはないですけど
    毎週だと いろいろみえてきませんか⁇

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はけっこう言いたい事言ってて、全然気遣ってないので楽です😂うちの義母はこんな嫁にもすごく優しいので、毎週でも会いたいです!

    • 7月17日