※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたんあおたん
子育て・グッズ

友達の子供がコロナになり、自宅療養中。支援物資を届ける予定で、コストコで買う食料リストを相談。要望がないが、何か他に必要なものがあれば教えて欲しい。

友達の子供がコロナになり、自宅療養になりました
離乳食やオムツはとりあえずあるとのことです
何か支援物資届けるねと伝えてあります
リクエストは特にないみたいですが、あるに越した事はないとのことでした
明日コストコいったついでに、玄関先に置いていこうと思っています
ちなみにコロナになったのは、10カ月の下の子で、パパ、ママ、3歳の上の子の四人暮らしで、コロナになった下の子以外はみんなとりあえず元気みたいです
コストコで買って届けようと思っているのは
ディナーロール、マフィンかホップドーナツ、パックご飯、シールブック、パックジュース、フードコートで売ってればナゲット&ポテトです
他にこんなのあったらいいのでは?とかこれはいらないんじゃない?ってのがあったら教えてください
ちなみにパパ、ママがものすごい食べるおうちです

コメント

はじめてのママリ🔰

コストコで買ってきてほしいと言われているのですか?
ディナーロールとかマフィンとか、小分け大変じゃないでしょうか🤔

• かえたんあおたん

かえたんあおたん

コストコで買ってきてとは言われてませんが、以前ディナーロール一袋渡したら、3日食べきったそうです
    外出自粛で三食食べるとなるとすぐ食料は底をつきそうっていってました

• 7月15日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

文章変ですいません
    3日かからずです汗💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは健康なときですよね😅
    知人は喉の痛みから突然始まったらしいので、私だったら日持ちするものにします

• 7月15日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

今のところ全く大人たちは症状なく、二人とも抗原検査は陰性だったみたいです

• 7月15日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

日持ちするものだったら何にされますか?
    袋麺とかも入れようかなと思ってます
    パパがとにかく食べる人で、夕飯食べたあとも袋麺やらカップ麺やら食べちゃう、どちらかというと食べつくし的な感じらしいので

• 7月15日
3-613&7-113

3歳の子の遊ぶオモチャ・下の子の飲食出来そうな飲み物やゼリーですかね。

コストコ行ったことないので、未知なのですが…💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、ママやパパの嗜好品も喜ぶかな?と思います。下の子の看病・元気な上の子の相手で疲弊すると思うので💦息抜きに…と思いました。

• 7月15日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

3歳の上の子用に大きなシールブックは入れておきます
    ジュースのほかにゼリー飲料、ジュレもいれときます

• 7月15日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

たしかにママグッズもいれときます
    ママ下の子担当、パパ上の子担当にするみたいなので
    ママ癒しグッズってなにがいいんでしょうね、、、友達も食べるの大好きな子で、また授乳もしてるのでお酒やカフェインとかはとらないようにしてるし

• 7月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

何か運動系のもあると良いと思います😊

下の子の産後に、上の子にはリビングでぽっくりやフラフープで遊ばせてました。体動かさないと寝てくれないだろうな…と。

それでしたら、デカフェ飲料とかですかね。あと、マスクや消毒系も必要になるのかな?と思います。

• 7月15日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

運動系!組み立てるフラプーフが家にあるので、それもいれときます
    たしかに保育園行ってる上の子の体力削らないと寝てくれなさそうですよね
    マスク、消毒系はたまたま昨日買い込んでいたらしく大量にあるみたいです

• 7月15日
なかむら

私も友達家族がコロナに感染して自宅療養になったとき、荷物送りました。パスタとパスタソース、レトルトカレー、お湯を入れるだけの味噌汁、フルーチェみたいな子どもと遊びながらつくれるデザート、とかですかね…
あとはとにかく、1週間近く子どもと家にこもりっきりで親も子も疲弊してくると思うので、私なら3歳のお子さん用にもう少し多めにおもちゃを入れるかなと思います。私はダイソーでしたが、組み立てる立体パズルとか、小麦粘土とか、何種類かあると楽しめるかなと思います。

• かえたんあおたん

かえたんあおたん

お味噌汁とかいいですね!いれときます!子供と作れる物もいれときます!
    DAISOもよっておもちゃいれときます
    パパが上の子の担当なのでYouTube漬けになりそう、、、って言ってました

• 7月15日