※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がオムツを取れず、イライラしています。家でトレーニングパンツを試す予定ですが、何かできることはありますか?周りは心配しています。

もう4歳になるのにオムツが取れない息子にもうイライラが😾
保育園で1日トレーニングパンツで過ごすようになり、保育園ではオムツなしになりました。
ただ家にいる時が甘えてるのかすぐオムツはいてしまいます。夜ご飯食べ終わったらオムツに💩達をされます。
もうイライラが😞

周りはもう取れてるし、4歳になるのにオムツはいてるの恥ずかしいです😞

この今の状況からお家で出来ることありますか?😞
明日明後日と休みなので家で1日トレーニングパンツ挑戦しようと思ってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

焦らない!が1番です☺️❤️
うちも同じ月齢の子がいますが、4月からやっとパンツで過ごせるようになりました♩
が、💩はまだトイレでできずおむつです😌
ですが私は焦ったりしてないです♩ようやく、パンツで過ごせるようになったんですからそれだけでも前向きに捉えましょう😉少しずーつ、少しずーつでいいと思いますのであまり深く考えず……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞

• 7月15日
ぽん

10枚ぐらいだけ残して、おむつを隠し、「これが無くなったらもうおむつ卒業ね!」と前もって伝え、一緒にカウントダウンしました😂

うんちは数回失敗しましたが、強制的におむつが無い状況にしたので、そのまま卒業しました!

ちなみにトレパン使わず、普通のパンツしか使ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園では仮面ライダーとかの普通パンツ履かせてます!
    カウントダウンの方法明日してみます😭
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月15日