※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きく生まれたことに関して、メリットや成長について心配しています。大きく生まれた方の成長について教えてください。

3700gで自然分娩、下から産みました!

しっかりしてる。大きい。
と助産師さんに言われます!

私は小さく産みたかったですが、、www

赤ちゃんのどすこい感!!
大きく産まれたメリットとかあるんですかね?
周りの赤ちゃんが小さくて可愛くて、、
我が子のどすこい。www

完母ですがあんまり大きくなられるのも怖くて。

大きく産んだ方、その後の成長どうですか?

コメント

あず

長男が3678gで生まれました!
小さく生まれるよりは安定は早かったし首座るのも腰座るのも早かったです!
あとはずっしりでしたが
抱っこしやすかったです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに安心感?はあります!
    ただどすこい感が否めなくて、、貫禄がありますwww

    • 7月16日
しゃるる🏎

初めての子でどっしりしてたので育てやすかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育てやすいんですね!それは嬉しい😆

    • 7月16日
ママリ

3650グラム 自然分娩でした!

1ヶ月検診も断トツで一位😂
同じ日に生まれた子は6キロなのに、うちの子は8.5キロでビックリされました…。

ずっと大きく育ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でかいのに下から産んだの褒め称えましょ♡笑

    男の子だから大きくていいかな😂

    • 7月16日
deleted user

わたしは大きく産んでないんですが、、、わたし自身が3600gで生まれました🤣🤣それを助産師さんに聞かれて話す機会があって3600gで産まれました!っていったら大きいと身体しっかりしてるから育てやすいよー!首座るのも小さめの子よりはやかったりするしね!といわれました(笑)実際大きく産まれたからかはわからないけどわたし7ヶ月手前で歩いてたらしいです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月手前で!はやい!すごいですね🥺そんなところにもメリットが♡

    • 7月16日
ままり

2人目は3874gでした!
1ヶ月検診?と入院中よくいじられました😂
1人目も3400で、2000g台の子と並ぶとデカくてでかくて、小さい赤ちゃん抱っこしてみたいな…と今でも憧れてます😂
生むたびに大きくなる統計があると言われたので諦めてますが…
メリットは、扱いやすいことですかね😂
母も周りも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんなのに赤ちゃん感がないというか、、ずっしりでかい。

    産む度に大きくなるなんて
    もうこれ以上大きいのは産めないwww

    • 7月16日
👶

3500でしたが1ヶ月検診でも周りとえらい体格が違くて助産師さんにも1ヶ月?!って反応されました笑笑
メリットというか、、
2ヶ月でRSに感染したのですが大きくてしっかりしてた為、入院がまのがれたりしました!お医者さんにも大きくてよかったねと言われました😵‍💫

今でも周りの同い年より大きくてしっかりしてます👌💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいと強い!てことですかね🥺入院まのがれてよかったです!!

    • 7月16日
Anp

うちは長女3500g超、した2人は4300g超と4200g超だったので産まれた瞬間から他の子の1ヶ月後のサイズ感でコットが狭そうでした🤣
逆に小さい子を産めてないので甥っ子姪っ子と比べてではありますがめちゃくちゃ成長早いです😂
首座りも早いですし5ヶ月半でタッチ、6ヶ月でハイハイしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長の差も大きさで出るんですかね?遅くて悩むよりいいかもです🥺♡

    • 7月16日
ここ

4000超えでしたがいまは他の子達より小さいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4000こえ!すごいいいぃ!
    それでも他の子より小さく、、不思議ですね🥺でもなんか希望です♡笑

    • 7月16日
deleted user

今は小さく産んで大きく育てる…なんて言いますよね🤣

全然ビッグベビーじゃないんですが、1番上が3200で産まれました。
それでもその時一緒に入院してた子の中では1番大きくて、大きいねー!しっかりしてるねー!って言われてました。
私は小さく産んでみたかったな〜かわいいな〜なんて思ってました🤣

で、先日3人目が2600でした。
2人目も3000越えてたので、正直ちょっと嬉しかったんです…
小さくてかわいい〜!みたいな…
でも、もう数日でそんなこと言ってた自分殴りたくなってます🤣
なんせ授乳がめちゃくちゃ大変です。
もちろん赤ちゃんのタイプによるんですが、なんせ体力がなくてすぐに寝ちゃうし、お口も小さいから全然乳首加えないし、吸う力も弱い‼︎
そして決まった量のミルクも飲めない🤣🤣🤣
上2人、なにも問題なく完母だったのでもう挫折しまくってます。笑

入院中ベビーに3600の子がいるんですが、しっかりおっぱい吸い付いてて、ムチっと赤ちゃんで、めちゃくちゃ可愛いです。
母乳育児できてるの羨ましいー!って思ってます。笑
助産師さんも、大きめの子はしっかりしてる分育てやすいからねー!って言ってました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに大きい口あけてかなり吸いついてくるので、、、
    大きいの飲み過ぎ!これ以上大きくならないで!感あります😂

    私も小さく産みたかったですが
    これでよかったんですかね🥺

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

約3800gで産まれました!
新生児期から首がとにかくしっかりしていて2ヶ月半くらいにはもうしっかり据わってましたよ☺️
体重は2〜3ヶ月くらいまでは成長曲線ギリギリでしたが、体重増えるのが穏やかで8ヶ月でやっと曲線真ん中くらいになりました🥺
大きいと体全体がしっかりしてるので抱っこもしやすくて育てやすい感じがします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首座ると楽になりますよね!
    今でもどっしり感があるので多少首は気にするものの安心感もあります、。😂笑笑

    育てやすいのは嬉しいです!♡

    • 7月16日
deleted user

4000g越えで自然分娩でした!

新生児室にいる我が子と、他の赤ちゃんを見比べた時に、本当に新生児なのか疑うサイズ感でした😂

首も腰もしっかりするのが早かったので、色々安心でしたよ☺️

今でも同じ保育園のクラスの中では1番からだが大きく、成長は早いと思います🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4000こえで下から!ご立派です🥹🥹♡笑

    男の子なら1番大きくてもいいですかね?小さいのかわいいなーなんて。。笑笑

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

従姉妹が私より2ヶ月早く出産しましたが従姉妹の息子はビッグベビーでした😃
寝返りとかもウチより早い月齢で出来てたので羨ましかったのを覚えてますよ🎵

ただ、従姉妹の息子くんは離乳食が始まってから好き嫌いが案外あったみたいで先週久々に息子同士を会わせた時、気付けば私の息子の方が身長も体重も若干越えてました🤣

ウチの長男は産まれた時2936gだったので大して大きくはなかったのですが、今は成長曲線の真ん中よりちょい上くらいなので、たぶん今後の授乳量や離乳食で成長速度は変わってくるのかもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後好き嫌いとかでも大きさの逆転はありそうですね😂

    かなり母乳を吸うので、
    元々大きいのにこれ以上大きくなりすぎると怖いなーなんて思ってます😂😂

    • 7月16日