※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お酒が苦手で酔えないことについて友達から指摘された女性の悩みです。社会人としての規範やぶりっ子のイメージについて気にしています。

お酒飲めない、酔えないと人生損してますか🙄!?
社会人として生ビールや日本酒飲めないとダメですか🙄!?
カシオレとか甘い系のカクテルしか飲まないのはぶりっ子ですか🙄!?

友達に言われました。私はお酒飲むと気持ち悪くなるだけで、酔っても頭がぐわんぐわんするだけなので、酔っても楽しくないし、お酒苦手です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言うこと言う人居ますよね!
うちの夫は体質的に一滴も飲めないため、よく言われてます。
でも、横で聞いててお酒でしか楽しめない人生って悲しいな、と思えるくらい、夫は人生楽しんでますね🤣

• ママリ

ママリ

お酒でしか楽しめない人生って悲しい!!まさにそうですよね😭!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私もお酒一切飲めないです💦

けど人生損してるなんて思ってもないです😅
お酒飲むのってお金かかるし、私は好きにならなくてよかったーって思ってます(笑)

お酒よりも、紅茶とスイーツ、コーヒーとパンが私にとっての幸せなので、
人それぞれですよね!

そうやって自分の価値観決めつけてくる人私は苦手です🙄

• ママリ

ママリ

私もお酒のカロリーとか値段気にしてしまいます🤣
    人生損してるってホント嫌な言い回しですよね💦

• 7月15日
ママリ🔰

飲めますが、お酒が楽しいとは思いませんし(甘いのは好きなので幸せですが)、他に楽しみは山ほどあります。

酔って周りに迷惑かける方がよっぽど嫌ですし、人生の楽しみなんて人それぞれだから、「損してる!」って言うのはただの価値観の押しつけだと思います。

ちなみに私も酔うと気分悪くなるので、甘くて度数弱めをちょびちょび飲みます(笑)

• ママリ

ママリ

私も甘いやつ、ちょびちょび派です🙌
    確かに迷惑かけるよりは全然良いですよね😊

• 7月15日