※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
お金・保険

育休中の年末調整書類は提出不要ですか?給料もらっていないので心配(u_u)

育休中の年末調整の書類はどうしましたか??

職場に聞いたら、今年は給料もらってないので提出なしと言われたのですが損しているんじゃないかと心配になって(u_u)

コメント

ぴーちゃん

それでしたら二月に確定申告したら大丈夫ですよ😄
年末か年明けに源泉徴収票貰えると思うので☆

• cas☺︎

cas☺︎

教えてくださってありがとうございます!!
    確定申告ですね!ちょっと調べてみます(^_^*)

• 12月1日
さっちゃん#19

私は、年末調整の書類送られてきましたよ◎

もし対応してくれないなら確定申告をやる感じですね☆

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!娘さんも10ヶ月ということは同じ時期に産休を取られた感じですもんね!参考になります(^^)

ですよねー!私も書類を毎年もらうので今年はないですか?と聞いたところ給料もらってないから出さなくていいとのことで。。やっぱりしっかりしている会社は送られてきますよねー!!

• 12月1日
  • さっちゃん#19

さっちゃん#19

同級生ですね☆

給料はもらってないけど、所属してますけど……って思っちゃいますね😅

少しでも戻ってくるお金があれば、もらいたいですもんね☺

• 12月1日
  • cas☺︎

cas☺︎

本当、結構ルーズで産休手当や育休手当のことなどもなんだかちゃんと申請できてないんじゃないかとドキドキしました(u_u)
    少しでも戻ってくると助かりますもんね。ありがとうございます!なんだか安心しました(^_^*)グッドアンサーにさせて下さい♡

• 12月1日
  • さっちゃん#19

さっちゃん#19

グットアンサーありがとうございます(^^)

私の会社もルーズなんですが、産休や手当関連は外部に業務を出してるようなシステムなので、大丈夫でした☆

確定申告、、無事に終わるといいですね(^^)

• 12月1日
a.m.i.

会社から書類送られてきたので提出しました(^^)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!やはり会社から送られてきますよねー!!
    私は保険会社からのハガキは届いたけど、会社で貰う毎年書いているA4サイズの紙は言っても貰えず。。確定申告って教えてくださった方いたので調べてみます♡

• 12月1日