※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は抱っこでしか寝ない赤ちゃんについての相談です。家事ができず疲れています。この状況は続くのでしょうか?

寝てくれません。

夜はまとめて寝てくれるのですが日中は抱っこでしか寝ません。3時間おきの完母で授乳しておりその後、ご機嫌で1人でメリーで数分は遊んでくれますが、すぐにグズグズ言い出して抱っこをすると寝ます。しかし布団に下ろすとすぐにまた泣き出してしまい、抱っこ→寝る→布団→泣くの繰り返しです。

自分もお風呂に入ったりご飯作ったり食べたりしたいのに何もできません。仕方ないのでギャン泣きさせながら家事をやったりもしてますが、これじゃあ全然眠れてないでしょうし、抱っこしてる最中だけの睡眠時間になりますし、私は何もできないし…疲れました。

こんなに眠らないものでしょうか?
今2ヶ月ですがこの先も続くのでしょうか?

コメント

🐰

明後日で1ヶ月になります!
同じく日中は抱っこしてないとギャンギャン泣きます😂💦家事育児が進まないので、おしゃぶり使ってます🫶🏻抵抗なければぜひ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりいいんですね!使ってみます^_^いい情報をありがとうございます!!!

• 7月15日
初めてのママリ

生後2ヶ月で夜まとめて寝てくれるのはすごいと思います😖
うちの子は、その頃は夜はまとめて寝なかったし、昼間は抱っこでしか寝なかったです。4ヶ月過ぎてから昼寝も布団で寝てくれるようになりましたが、個人差はあるようです😖
2ヶ月の頃は、家事はほぼ諦めてました。ずっと抱っこでテレビ見てました😅。
家事したいときは抱っこ紐で寝かせてやってました😖それでも赤ちゃんは大丈夫なようで、今までスクスク育ってます。
今はしんどいと思いますが、もう少し経つとマシになると思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて…というか三時間起きですけどね😢
    家事は諦めるというのはいいですね!気が楽になりそうです!個人差はあるとしても4ヶ月くらいを目指して頑張れそうです!!優しいお言葉ありがとうございました😭

• 7月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、3時間おきですよね。。
    3時間おきって、3時間寝れるわけじゃないから、スゴイしんどいですよね😓
    個人差ありますが、他のことも(首がすわって抱っこしやすくなるとか)、4ヶ月すぎるとちょっと変わると思います。なんとか耐えてください😖😖😖💦

• 7月15日
ゆうき

うちは寝ぐずりすごかったんですが、活動限界時間を意識して寝かしつけたらうまく入眠してくれるようになりました😊2ヶ月だと1時間起きられないくらいなのでそのちょっと前に抱っこして寝かせるとうちはうまく寝てくれました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊活動限界時間とはなんでしょうか?!すみません…

• 7月15日
  • ゆうき

ゆうき

だいたい月齢で連続して起きられる時間は決まっています😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます😊考えながら過ごしてみます!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

その頃はそんな感じでしたー🥲
私は2ヶ月ぐらいが一番しんどかったですね😭
昼間は抱っこしながらパンとかかじって、夜ご飯は22時とか夜の睡眠に入った頃を見計らって食べてました😂
うちは4ヶ月手前ぐらいからだんだんお布団でお昼寝できるようになって、今は夜は抱っこで寝かしつけてますが昼間は眠たくなったら勝手に寝てます😂
洗い物してたら、あれ?静かだな、寝てる!みたいな😂

その子によると思いますが、そのうちお布団でお昼寝できるようになると思いますよ😊
今しんどいと思いますが、頑張ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭いつかはそんな日が来ると思って今を頑張ります!!優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月15日