※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

呟きです。独身貴族の姉を羨ましく思うことがある。自分の好きなように…

呟きです。
独身貴族の姉を羨ましく思うことがある。

自分の好きなように時間を使えて。自分の面倒だけ見てればよくて。

それでいて、実家に帰れば自分の部屋があって、ご飯も作ってもらって。

連続した休みがあると、よく旅行にも行ってて。

私は結婚して、子どもを産んで、自分の家族を持つことが夢だったから。とても幸せなんだけど。

時々、そんな風に思ってしまうこともありますねー笑

コメント

nn62yy

ありますねー!
わたしの場合は友人ですが、独身貴族で、仕事もバリバリ、キャリアも積んでいい仕事してて、お金もあるし、自分磨きにも余念がなくて、時間も自由に使える。キラキラ見えます✨

後悔とまでは言わないですが、今の自分と比べてしまうと、、、比べたくもないし、比べても仕方のないことですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよねー!笑共感して頂けて嬉しいです🙌

ご友人、キラキラですね🥹🌟きっとアフターファイブ(古い?笑)とか楽しんでるんだろうなぁ…❣️

比べるところがないくらい、もう遠い世界の話になってしまいました😭
    またいつか戻れるのかなぁ…

• 7月15日
はじめてのママリ

私の母がまさにそんな感じですが、歳を重ねて祖母が亡くなった今孤独で何だか可哀想だなと思います😢
もちろん私も連絡したり何かあれば手伝いますが、やっぱり親子ではないのでね、、
子育てしてる今は大変なことも多いですが、人生長い目で見たら子供がいる人生って幸せだなあと思ってます☺️
ちなみに我が家も妹は結婚したものの子供は作っておらず自由に過ごしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、可哀想に見えるのは母の姉です。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに老いた頃には、子どもの存在に助けられるんでしょうね☺️🌸
    何もかも手に入れようなんて贅沢ですよね😅

でも、隣の芝生が青く見えてしまう時があります…🍀

今は妹さんのように、結婚しても子どもは作らないという方も多いですよね😊
    色んな選択肢が増えて嬉しい反面、お互いの間に壁ができてきてしまっている気もします…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも独身の姉がいますが、逆の気持ちになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、寂しくないか?って思う時もありますよね😣
    でも本人は楽しそうだから、いいなぁと思って見てます😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いうちはいいんですよね。

女の人は出産年齢もあるしむずかしいですぬ

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉の場合は、結婚したくない、子ども欲しくないという考えで😖
    老いたら、同じような友達と暮らしてく予定まで立ててます…💧

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達がもし結婚したら孤独最前線の想像しちゃいます😣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね〜😅
    昔からギリギリで生きてるような人なので、孤独最前線でもなんとかやってくでしょう😂笑

• 7月15日