※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
ココロ・悩み

娘がスイミングで仲良しの友達に仲間外れされて悩んでいます。同じ幼稚園の友達との関係が気になり、将来のことも不安に感じています。年中さんでこんないじわるな子供がいるのか心配です。

質問というか、愚痴ですが…
最近、年中の娘がスイミングに通い始めました。
そこは5月オープンで、
同じ幼稚園の仲良しのAちゃんと一緒に入会しました。
他の幼稚園の年中の女の子たち2人(BちゃんCちゃん)も5月から入会しました。
BちゃんCちゃんは同じ幼稚園で仲良しなようです。

6月の終わりに進級テストがあり、うちの娘だけ進級テストで1つ上がり、他の3人は3つくらい一気に上がりました。
その辺からBちゃんがうちの娘にだけ挨拶しなかったり、
4人でいたのに、帰る時に「AちゃんとCちゃんバイバーイ」と大声で言って、うちの子の名前だけわざわざ外したりします😞
Bちゃんの母親が、「〇〇ちゃんにもバイバイしたら?」みたいな感じで促してて、逆に虚しいというか気を使わせてすみません💦って感じです😅

兄弟構成は、うちとBCちゃんたちは弟がいて、Aちゃんは一人っ子です。
今はAちゃんがうちの娘と仲良くしてくれてますし、Cちゃんも優しくて良い子なのでいいのですが、この先ちょっと不安になりました。

小学校はたぶん違いますが、中学校は同じ可能性があります。
娘は今のところ特に気にしていませんが、そんな仲間外れみたいにされてるのを見て、かわいそうで😢
女の子ってこんな時期から陰湿なんですね💧

年中さんでこんな感じのいじわるな子いますか?

コメント

女の子って、ませてる分陰険ですよね💦
息子が年中の時に結構わんぱくだったのですが、一番仲良しの女の子から怪獣って言われてて、あー女の子ってこんなこと言うんだって思いました。

中学になる頃にはお子さんも成長されてるし、そう言う陰険なことするBさん以外と仲良くすればいいし、Bさんがいじめたらその時は粛々と対応すればいいと思います。

• ぼたん

ぼたん

ほんとですよね😅💦

そんなことしてる方がそのうち仲間外れにされますよね😣

• 7月15日
まま

年少の娘ですが‥
保育園のお友達で土日などプライベートでも遊んでる子たちの輪に入りづらいことはあるようです😅
〜ちゃんは入れないよ。とかよく言われてきています。あんまり気にしないで普通に遊んでる時がほとんどですがたまに娘も気にしています😭

• ぼたん

ぼたん

なんで女の子って仲間外れとかするんですかね💧
    私は自分が小さい頃は、保育園の人数が少なかったので、そんないじわるな子はいなかったので、これが普通なのかBちゃんが変なのか気になりました💦

• 7月15日