※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにコップ練習を始める際、ストローを使わずに直接コップ練習を始めた方いますか?お勧めの練習用コップがあれば教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月で、離乳食の開始とともにコップ飲みの練習しようかなと思ってるんですが(哺乳瓶拒否な事もあり)、ストロー使わずいきなりコップ練習から始めた方いますか??またお勧めの練習用コップあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ストロー練習まださせてないです!
生後5ヶ月からこちらの写真のダイソーのトレーニングコップで練習させてます😊
先を噛み噛みし始めたのでこれはいける!っと思い6ヶ月頃からコンビニのラクマグ初めてコップを使ってます!
ストロー飲みよりコップの方が先がいいとよく聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで載せて頂いて、詳しくありがとうございます!
    早速探しにいきます^ ^

• 7月15日
三つ葉

ストローの練習使わず…ではないんですが、ストローは早々に諦めました😂
何でもないコップであげたら普通にできました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、赤ちゃんに「吸う」を理解してもらうの難しそうですもんね💦
    やっぱりコップから始めます、ありがとうございます^ ^

• 7月15日
  • 三つ葉

三つ葉

長女はストローすぐできた気がするんですが、練習するのも面倒くさくなっちゃいました😅

長女のときは、コップで飲ませようとしすぎて私が傾けすぎて失敗していました。
    飲み物がつくかつかないかくらいに傾けると自然に飲めます✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角度調整難しいんですね💦
    つくかつかないか、ですね!
    教えて頂いて助かります、
    根気よくがんばります😊

• 7月15日

ストローも練習してますが並行してコップも練習しています!
このコップ、子供の口のサイズなのでおすすめです🙆‍♀️
大人用のコップよりフィットするから飲んでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローも並行されてるんですね!
    写真ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
こま

うちはストロー→コップにしました。夏で暑いので、出先で母乳以外でも水分補給させたくて。そうなると直飲みもありますけど、ストローマグが多いですよね。

リッチェルのアクリア コップでマグ ストロータイプがいいですよ。親が蓋を押すとストローから水が出てくるので、吸う真似しながら練習させたらわりとすぐ飲めるようになりましたよ。うまくいくとよいですね╰(*´︶`*)╯♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、この時期外での水分補給、授乳室無い時困るな〜って思ってました💦

メーカーまで教えて頂きありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 8月7日