※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から呼び戻されたが、状態は問題なし。普通か疑問。他の保育園も検討中。

今慣らし保育をしています。

4回目で初めて通しで預ける予定でした。
9時からでしたが12時半頃、保育園から連絡があり、
ご飯を食べない、昼寝をしないので機嫌が悪く泣いているので今から迎えに来れないかとのことでした。

仕事だったので16時の迎えを早められるか調整しますと返事しました。
結局迎えを早めることができ、14時に電話をしたら、
今は元気に遊んでいますとのこと。

なんだか唖然としてしまいました。

熱があるなどの病気関連ならまだわかりますが、上記の理由で呼び戻されるのは普通でしょうか?

保育園の方も大変なのはわかるので…普通ならそれに従おうと思いますが、過剰なら幼稚園までにして下の子は違う所へも検討しようと思っています。

コメント

さすけ

慣らし保育中であれば全然あると思います🤔
うちも下の子が保育園の哺乳瓶ではミルク飲まなくて慣らし保育中に昼までに変更になった事ありました。
うちの園の場合はお昼寝はともかくご飯やミルク等がクリアしなければ基本的に慣らし保育完了にはなりません😅

あちゃん

うちの園もそんな感じですよ〜!
ミルク飲まないからお昼までは預れないから12時お迎えで!
とか
昼寝しなかったら連絡するね!
とかあるあるです😭

はじめてのママリ🔰

保育園はちゃんと食事が摂れなければ、預ける事ができないって聞きました。慣らし終了しても途中で呼び出されてた同僚がいましたよ😅

きき

水分取らない、給食食べないなら昼以降の慣らしは伸びないですね🥹
息子はミルクでしたが、ミルクを全く飲まずだったので11時までが10日ぐらい続きましたよ。

ひいらぎ

食事と水分が取れないとなると慣らし保育期間ならお迎え要請が来るのはあるあるだと思います💦

mimi

普通だと思います😣 飲んだり食べたり出来ないと預かれないと説明されました!

ここ

普通ですよ💦
ご飯食べなければ具合が悪いことも予想されるのでお迎え要請です💦

はじめてのママリ🔰

自分の知識不足でした💦
ここで聞いといてよかったです🥺
次の預け時間など変更して、迷惑にならないよう努めたいと思います!

きき

お仕事しながら大変ですよね🥹
お迎え要請されてすぐ行けなくて14時にお迎え行かれたんですかね?
電話口でもですし、受け渡しの時もですし、
早く来てもらえないと困るとかグチグチ言われなかったようなので良い園かと思いましたよ😊