※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や回数について相談です。量が少ないか、3回食にすべきか悩んでいます。

離乳食食べ過ぎですか?

早産で今修正週数7ヶ月、実際はもうすぐで10ヶ月になります。
離乳食は5月から始めて7ヶ月の時でした

今離乳食始めてもう少しで3ヶ月目、2回食です
1回の量がtotal200gくらい(5倍粥を100g、おかず等が100g)その後のミルクは240ml飲みます。

離乳食でないただのミルクの時は270mlくらい飲みます

離乳食の量が少ないのでしょうか(><)
それとも早いけど3回食にするべきでしょうか(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

修正月齢のことがあるので保健センターとかで相談してみてもいい気がします🤔
うちの息子は9ヶ月頃からミルクも離乳食ももりもり食べてミルクもがぶ飲み状態だったので小児科で相談したら離乳食が足りないんだと思うから離乳食増やしてミルク減らしていきましょうと言われ
(ミルクの作る量を減らすというわけではなく離乳食増やしたらやっぱり自然に減りました)
3回食×200gにしました😊

実際3回食にしてミルク減らしていいかは量食べられるかも重要ですが、それだけ食べたところで身体が栄養がどのくらい吸収できるかも問題だと思うので1度小児科や保健センターで相談するのが確実だと思います👌

• かぴばら🔰

かぴばら🔰

ありがとうございます!
    とりあえず3回食にしてみようかと思います

保健センターにも相談検討してみます!!

• 7月15日