※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nathuu
お仕事

友人の姪っ子が就活中で銀行と警察が内定。公務員か銀行か悩んでいる。祖母は公務員推奨。どちらが多いか気になる。22歳の女性。

不愉快に思われた方いたらごめんなさい


私の友人の姪っ子のはなしです。

就活中で銀行と警察が受かったみたいです。
昔は公務員が間違えない!って時代でしたが、私的には女の子だし銀行のがいいのでは?と思います。

警察だと危ないですし、異動もたくさんありますし、、

ただ、本人の祖母あたりが昔の人間で公務員なら間違えはない!と言ってます。

結局余計な首はつっこめないのですが、
世間的にどっちが多いのかな?と気になり
いいねで答えてくれると嬉しいです!

22歳の女の子です。

ちなみに銀行は地元、県警は県外です😅

コメント

ここ

いいねの選択肢ないですよー!

nathuu

私だったら地元の銀行に就職!!

nathuu

私だったら県外の警察に就職!!

deleted user

どっちがいいかは本人がやりたい方がいいと思います。やりたくない仕事を条件だけで選んでも続かないと思うので。
銀行は今はFINTECで人員削減進んでいますし、以前のような安定・高収入ではなくなっています。

  • nathuu

    nathuu

    ありがとうございます😊本人はやりたい仕事はなく、公務員も銀行も親や祖母が決めて受けたみたいです😅
    もちろん本人の意思が一番ですが、一般的にどっちが多いかな?と気になっただけです👌👌

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちですかねー?🤔周りが勧めて受けた試験で受かるのはその姪っ子さんは優秀なんですね😊

    • 7月15日
  • nathuu

    nathuu

    本当ですよね🤣🤣母が元銀行員で祖母が公務員押し、
    両方受かったみたいです😅コロナ禍で贅沢な悩みですよね😳😳

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

公務員の中でも、警察は特に老後がすごく安定してます。
理由は仰るとおり、死ぬ可能性が高い職業だからです。
年金も他の公務員より早めにもらえるし額も多めだし、まあ長い目で見て私なら警察選びますかね🎶

  • nathuu

    nathuu

    警察は特別なんですね😳😳
    そうですよね
    死ぬ可能性が1番多いなんてさらに心配すぎます🤣🤣
    そして、なんと公務員勧めてる親族らは女なんて結婚したら辞めるんだからと言ってます(笑)

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

警察のほうが育休とかはとれやすそうですよね