※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2〜3歳差のきょうだいが喧嘩しています。上の子が下の子に突っかかり、言いがかりや意地悪がひどく、下の子との時間が欲しいと感じています。

2〜3歳差くらいのきょうだいがいらっしゃる方、
どんな内容で喧嘩してますか?💧
うちは上の子が何から何まで下の子に突っかかっていて、さすがに上の子が可愛く思えません。もちろん我が子は愛してますが、あまりに言いがかりがひどかったり意地悪だと、あー下の子との二人の時間がほしいなーと思います😖

コメント

ママリ

3歳差の姉妹ですが、さっきはお菓子の取り合いで喧嘩してました💧
私も同じく上の子が可愛く思えなくて悩んでます😭

• ままり

ままり

お菓子も喧嘩になりますよねー😭ほんと上の子も尊重したいけどあまりに喧嘩の要因だと接し方むずかしいですよね😢共感していただきすこし元気でました、ありがとうございます😭‼️‼️

• 7月18日

3歳9ヶ月差の男女の兄妹です✨

ほんっとくだらなさすぎることで、ギャーギャー叫んで喧嘩してます😳
同じく、上が下の子につっかかって、お前とか、命令口調で怒鳴ったりとか、妹に対してキツい態度です。
時には手を出したりすることもあって、毎日怒ってます😞
下も下で、お調子者で兄が嫌がってるのにやめなかったり、いちいちものの取り合いしたり、譲り合いってものがないです💦

きき

3歳半差です!
くだらないことで喧嘩しますよー🥹
自宅の駐車場が地下なんですが車停めてエレベーターまでどっちが先に歩くかで喧嘩。
エレベーターから家まででも同じことで下の子は負けるから悔しくて泣く。
上は自分の思い通りにしたくて嘘つくし、下の子は何でも上の子と一緒が良くてそれを上の子は嫌がります笑

はじめてのママリ🔰

3歳差の兄妹です😁
お菓子とった、おもちゃ取った、バカって言った、叩かれたの、永遠のループです😅

ママ

2歳7ヶ月差の姉弟です!
玩具の取り合い、見たい動画、ソファの場所の取り合いですね😅
上は女の子だし、弟は優しいタイプなので激しい喧嘩にはならず、私が促して謝ってすぐ仲直りというパターンが多いです😂
日中は2人とも保育園なので、家で過ごす時間が少ないのもあって喧嘩の頻度は多くないです。

はじめてのママリ🔰

2歳差兄妹です☺️
ほとんどおもちゃの取り合いです😅上の子、大切な存在ですが可愛く思えないです…😂

はじめてのママリ🔰

2歳差です。
ソファに座った私の隣にどっちが座るかで喧嘩してました😭