※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

息子のトイトレが順調ですね。もう少しでおむつ卒業できそうです。成功率や外出先での対応が安定したら完全にパンツにしても大丈夫ですか?

トイトレ、いい調子なのかもしれない。


息子のトイトレを月曜日から始めました。
金曜日、自分でトイレに行き、トイレの電気をつけてパンツを脱ぎ、座っておしっことうんちができるまでになりました!!

終わったら拭いて(おしっこは自分で拭いてます。うんちは私が念入りに拭きます。)流せるまでに!!

まだパンツはいたまましちゃったりしますが、もう少しでおむつ卒業できそうですか?
どのくらい成功できたり外出先でできるようになったら完全にパンツにしたらいいですか?

コメント

mama

私は家で丸1日パンツで過ごせた翌日から、外出先でもパンツでした😃
もうオムツ嫌がられちゃって😅

もうほぼ卒業出来てると思いますよ👏

  • mw

    mw

    ぼちぼちおむつ嫌がられちゃいます😓
    1日できるようになったら外出でもパンツデビューしてみようと思います!

    • 7月15日