※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券でつみたてNISAを始めたけど、楽天が倒産したらどうなるか不安。証券会社を変えるべきか悩んでいます。

楽天証券でつみたてNISAを2ヶ月前から始めたのですが、最近旦那に「楽天の経営大丈夫?倒産とかあり得るんじゃないの?」と言われるようになり不安になってきました。

もし楽天が倒産した場合、積み立てているものはどうなるのでしょう…?

今からでも証券会社を変えた方がいいのか、、悩みます( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

証券会社が潰れても、顧客の資産は別で管理するようになってますので、倒産しても大丈夫です。それでも万が一返せない場合は1000万は補償されるみたいです。
いくつかに分散していたら平気だと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    複数の証券会社でつみたてNISAを行うということでしょうか?
    とりあえず大丈夫そうなので安心しました(⌒-⌒; )

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえばご夫婦でやれば2000万補償されますから、名義分けたり、つみたてnisaと特定口座は証券会社分けるとかですかね。

• 7月15日