※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射について相談です。上の子は多くても100回近く反応していたが、下の子は1〜2回程度。異常なのか心配です。

生後2ヶ月前後のモロー反射について👶
皆さんのお子さんはどのくらいモロー反射しますか?

うちの子は大きな音がした時、寝ている時にベビーベッドを動かしたり、抱っこした時(びっくりして)くらいしかしません。1日に1〜2回程度です。

上の子の時は、↑に書いた時もそうですが、寝てて何もない時もしょっちゅうモロー反射して泣いて起きてたので(1日数十回〜100回近く?)、下の子は少なすぎて逆に異常なのか心配で、、

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1人目ですが、モロー反射、そんなにありませんでした🥺
自分のオナラにビックリして何度かモロー反射があったくらいです😂
保健師さんに相談したら、モロー反射が少ないから異常とは言い切れないと言われました💦
なので、あまり気にしていませんでした😅
特に問題もありませんでした🥲

はじめてのママリ🔰

上の子はモロー反射多かったですが、下の子は大きい音がした時、背中スイッチが発動した時くらいです🤔
少ないなーと思っていましたが、健診や予防接種の時に診てもらった時にしっかり出てるから大丈夫と言われました!!

ひなママ

長女は酷くて次女はそこまでありませんでしたが、末っ子はモロー反射ありまくりです😂
せっかくメリーの下でセルフねんねしたのに上2人が騒がしすぎてビクビクして泣きながら起きてます😂