※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりで早退し、切迫流産で1ヶ月自宅安静。初めての長期休暇で何をすればいいか悩んでいます。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

今日つわりがつらくお腹痛くなったんで仕事
早退して病院に行ったら切迫流産との
診断受けて1ヶ月自宅安静と言われて
1ヶ月仕事お休みすることになりました!
今まで仕事1ヶ月しないことなんて
なかったのでどおやって時間を潰せばいいのか、、
安静だからうごけないから
布団の上で時間潰しになることって
なにかありますかー??( ・ω・)

切迫流産になられた方
どおやって過ごしていたか
教えてください!!

コメント

my Boooo👶

ひたすらゲームしてました笑

  • みー

    みー

    やっぱりゲームですかね??(*゚∀゚)っ
    元々ゲームしないんですけど
    旦那から時間潰しにすればいいのにーって
    言われたんですよね( *´艸`)

    • 12月1日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    私もあんまゲームしないんですけど
    暇すぎてボケーとしてたら
    発狂しそうだったので
    色んなゲーム取っては消しての
    繰り返ししてました笑
    ゲームが楽しいとかでやってるなら
    いいと思うけど飽きますよ笑

    後はDVD見倒すとか♪♪

    • 12月1日
  • みー

    みー

    元々ゲーム好きぢゃないと続かないですよね( ;∀;)
    DVDはいいですね!!
    誰かに頼んで借りてきてもらわないと( ;∀;)

    • 12月1日
ままたん➰

同じ経験しました。
どうぞ、無理なさらずに。
横になって安静にしてくださいね。
私は、ドラマをみたり、スマホを見たりして過ごしていました。
今の時期なら編み物とかもいいかもしれませんね!

でも、本当に無理は禁物です。
私は流産も経験してるのでその辛さは尋常ではありません。
自分のからだ、赤ちゃんを大切に!ゆったり過ごしてくださいね♪

  • みー

    みー

    やっぱりドラマとか携帯が
    1番簡単にすぐにできるから
    いいですよね!!
    編み物ですか!!
    いいかもです( *´艸`)
    座ってたりは大丈夫なんですかね??( ω-、)
    不安なことばかりで
    無理は禁物ですね!!
    そこは頭にいれて生活します!!
    流産してからでは遅いので
    できるだけの注意は払わないとですね!
    ありがとです!!

    • 12月1日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    私は座ったら重力で下がってきそう!💦って気がして怖くてずっと横になってました。
    お医者さんからはなんと言われてますか??
    家事しないで。とか言われてたらちょっと危険かもしれません。。。

    • 12月1日
  • みー

    みー

    先生からは仕事はできないねーってしか
    言われてないです( ;∀;)

    • 12月1日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    安静って具体的にどうしたらいいのか、何がダメなのかよくわからないから不安ですよね。
    「家事だめ!」というような明言がなければ、ずーーっと横になってないといけないことはないかとは思いますが、もし気になるようでしたら電話などで問い合わせてみてください。
    母体に無理がなければ座りながらの編み物くらいなら大丈夫な気がします!
    ただし、編み物の道具など買いに行くのは旦那さまにしてもらってくださいね♪
    自宅安静中の外出はよくないので◎

    • 12月1日
  • みー

    みー

    ほんとに何したらダメーって
    言ってくれたら分かりやすいですよね!
    一週間後また行かないといけないんで
    今週はゆっくりしときます!
    今度検診のときに確認してみます( *´艸`)
    外出出来ないってなかなか
    つらいですね( ;∀;)
    周りの大切さが分かるときですね❗

    • 12月1日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    ほんとにありがたみがよくわかりますよね!
    ほんと、何かあってからでは遅いので、あまり無理せず、ゆっくりしてくださいね♪

    • 12月1日
  • みー

    みー

    心配してもらってありがとうございます!!
    周りにはあとでお礼をしないと(*゚∀゚)っ

    • 12月1日
まめこ(o^^o)

私は入院だったので、24時間点滴でした(;_;)
退院してからは、赤ちゃんのためにスタイを縫ったりガラガラを作ったり、本を読んだりして過ごしましたよ(^^)
1人でゆっくり過ごせる時間はいましかないですよ( ^ω^ )それに、お腹の赤ちゃんとゆっくり向き合える時間だと思って、大切に過ごしてくださいね♡

  • みー

    みー

    座っての作業は無理しなければ
    大丈夫なんですかね??( ・ω・)
    裁縫すきなので子供用品作って
    時間潰せたら幸せです!!
    ありがとうございます( *´艸`)

    • 12月1日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    私は1週間は点滴で寝たきり、お風呂もダメでしたが、自宅安静になってからは無理のない程度に座ったりもしてましたよ\(^o^)/

    • 12月1日
  • みー

    みー

    点滴したまま寝たきりって
    きついですよね( ;∀;)
    腰とかお尻とかいたくなるし(..)
    先生に確認して
    無理なければ座って何か
    暇潰しを探します(*゚∀゚)っ

    • 12月1日
ぴっぴ

私は、椎間板ヘルニアと妊娠が同時に来たんで2ヶ月お休みしました(笑)
ヘルニアだから動けず、たん悪阻でティッシュとお友達でしたよ💦

つわりが酷いと、ただひたすら寝るだけで時間が経ってます。
割と調子が良い時は、育児の本読んだり、スマホゲームしたり、テレビ見たり…でしたε。殆どそんな日は無かったですが(´∀`; )

普段、悪阻自体がそこまで辛くないのであれば、生まれてくる赤ちゃんの為に日記をデコったりとか良いかも知れないです(´∀`*)というか、ヘルニアさえなければ、やりたかった事なんですけど(笑)
今だから、あの時やれてれば…って思います(´∀`=)

復帰するまで、ゆーっくり身体休めてあげて下さいね(*´∇`*)

  • みー

    みー

    育児本いいですね!!
    初めての出産なのでわからないことだらけなので
    勉強の時間にするのもいいですね( *´艸`)
    私は腰痛がでてきてて
    少し動くのもいたかったりします( ω-、)
    ヘルニアになったことないですが
    大変ですよね( ω-、)



    ありがとうございます!!

    • 12月1日
しょこ

大丈夫ですか?
私はまだ切迫流産になったことないのですが、子宮あたりが最近痛むことがあります。
子宮が成長しているからかなぁ?と思ってましたが、切迫流産という診断もあるんですね。不安になりついつい投稿してしまいました😭

  • みー

    みー

    8週くらいのときに茶おりものが
    出てその時に切迫流産て
    言われたのですが1週間後
    血の塊?エコーでないから
    普通に過ごしていいですよーって
    言われたのに今日行ったらまた言われて( ;∀;)
    今は出血ないのですが(..)
    お腹の痛みがあってあたしも
    子宮が大きくなってるからかなー?
    って思ったけど心配だったんで
    病院いったら切迫流産と言われ
    びっくりしてます( ;∀;)
    あたしは心配になったら
    いつでも行くつもりです( *´艸`)

    • 12月1日
ゆき(o^^o)

タブレットでドラマを見たり、写真の整理をしていました。

  • みー

    みー

    今実家でWi-Fiが飛んでないため
    動画がみれないのが
    苦痛ですー( ;∀;)
    いろいろ赤ちゃんのために
    アルバム作りや勉強などしてみます( *´艸`)

    • 12月1日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    インターネット回線はあるんですよね、、
    無線か有線でネットワーク組んで貰ってはいかがですか。

    • 12月1日
  • みー

    みー

    ポケットWi-Fi持ってたんですが
    住んでるとこが田舎で(笑)
    アパートでは使えるんですが
    実家ではなかなか入ったり入らなかったり(笑)
    ずーっと住む訳ではないため
    そこにお金を使いたくなくて(..)
    貧乏癖があって、、(笑)

    • 12月1日
deleted user

育児が始まったら嫌でも動かなくちゃいけないですよからね〜今は大事な時ですし、ゆーっくりこたつに入ってゴロゴロしてください。
私は産休に入ってから暇でしたので、youtubeみたり、メルカリやったり、できもしない編みものにチャレンジして一瞬で諦めました!笑

  • みー

    みー

    たしかにそうですね!!
    せっかく仕事休みになったんだから
    おもいっきりゆーっくりしときます(*゚∀゚)っ

    • 12月1日