※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

娘のうんちが緩めで下痢になる前の状態。普段のご飯に変更は必要か相談中。お粥などが良いでしょうか?

先程、娘が緩めのうんちをしました
下痢とまではいかないけど、味噌みたいなべったりとしたうんちです

ここ最近はコロコロだったりしっかりと形があるうんちだったのでちょっと緩めで下痢になる前なのかな?って感じがのものです

こういう時は、ご飯はどういったものを食べさせれば良いですか?
まだ完全な下痢ではないし、いつも通りのご飯で大丈夫だと思いますか?
普段のご飯は、普通のご飯におかずも大人と同じメニューで薄味だったりって感じです!

それともちょっとお腹ゆるそうだし、お粥とかの方がいいんでしょうか?

コメント

mam🔰

泥状便ぐらいの柔らかさなら普段と変わらないご飯にしますが水様便ぐらいの便の場合は消化の良いものにしたりいつもより量を少なくしたりして様子見してもいいかもしれないですね。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

なるほど!
    ありがとうございます!
    普通のご飯にしてみて、うんちの様子見てみます!
    水っぽくなってきたら消化の良いものにしてみます!🙂

• 7月15日