※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
お仕事

仕事復帰後、まだ3回しか出勤できず、保育園に行けない日も。なぜ治らないのか悩んでいます。

仕事復帰された方、初めの頃全然働けないって聞きますが、どの程度働けないものですか?

7月1日から本格復帰したのですが(慣らし保育は7月より前に済み)まだ3回しかまともに出勤できてません。。しかもそのうち2回は夫に休んでもらっての出勤。
保育園10日ぶりに行ってみたら熱出して早退。昨日は咳も鼻水もなく元気になったから行かせたのに😭
ここまで全然行かれないのもあるあるですか?
なんで保育園行ってないのに治らないんだろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は2歳から、娘は6ヶ月から預けてますが、お迎え要請は片手に収まる程度、お休みも感染症にかかった時だけなので、一年に一回まとまってあるかないかでした☺️

• ゆーち

ゆーち

ありがとうございます。
    羨ましい限りです😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し体調に変化があるな、と感じたらすぐに仕事終わりに病院に行ってました☺️

今はコロナで登園の基準も厳しいですよね💦
    ただ逆に感染症や風邪は、とても減ったと思います!

こればっかりは本当にお子さんによるので難しいですが、段々減ってくると思いますよ😊

• 7月15日
  • ゆーち

ゆーち

初動大事ですよね!早めに病院行ったつもりだったんですが遅れをとってしまったのかもしれません。。かわいそうなことをしました😭
    早く元気に丈夫になってくれるよう祈ります💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひきはじめはめちゃくちゃ大事だと思います😊
    後、3日経ってよくならなかったらセカンドオピニオンに行きます!
    感染症の検査をすぐしてくださる病院とそうでない病院があるので、色々使いわけてます✨

• 7月15日
  • ゆーち

ゆーち

そうですね!ありがとうございます😊
    コメントいただいて愚痴ってしまい申し訳ないのですが、私も薬聞いてなさそうで違う病院行ったり、病院内でも違う先生にみてもらったりもしてるんです😭
    鼻水咳は耳鼻咽喉科に行ったり、、仕事に行けない代わりにじゃないですがこの数週間どんだけ病院行ったか。。
    良くなったと思っては違う症状が出て、、またぶり返し、、を繰り返して。。
    そんな中、保育園の先生や職場の先輩に「病院行ってるんですよね?」なんて言われて、ちょっと心が折れかけてしまいました。行ってないわけない😭早く元気に遊ばせてあげたい😭

愚痴ってすみません。。吐き出したくて。。決していただいたコメントに反発した訳ではありません。
    何度もコメントありがとうございます✨
    とにかく早く元気になるよう出来ること何でもして頑張ります❗️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全く気にしないでください☺️
    私の話で申し訳ないのですが、妊娠中に他府県に引っ越したので、最初病院がわからず...
    なので、あちこち行ったのに、ちゃんと治らない気持ちわかります😭

一年くらい経って、この症状だとココ!というのがわかってきたので、難しいですよね💦

治らないと不安になりますし、行ってるんですよね?は辛いですね😭
    連絡帳に受診された旨は書かれていますか?😊
    診察履歴を書かれると、先生たちも安心されるかもしれません✨

仕事に看病に、すごく大変だと思いますが、ママも体調を崩されませんようにしてくださいね🙇‍♀️

• 7月15日

その子によるんだと思います😓
4歳息子は1歳から、一歳娘は9ヶ月から通ってますが、呼び出しは一度もありません。

• ゆーち

ゆーち

ありがとうございます♪
    羨ましいですー😭
    3才の上の子は今まで風邪もほぼひかずにきたのにここに来て😓
    慣らし保育後もしばらくは元気に楽しく通っていたのに、いざ私の本格復帰となった途端😱
    なかなか良くならなくて、私の仕事もそうですが、子どもも登園したくてもできないのがかわいそうになってきます。

• 7月15日

退会ユーザー

うちの地域はコロナ少なくて、保育園は鼻咳でも登園できてるし、体温高めでもしばらく様子見てくれます。
    厳しいところはすぐ呼び出しあるだろうし、体弱い子はなかなか登園できないですよね😢
    今日も休みます、と保育園で先生に伝えてるお母さん見かけますが、本当に大変そうだなって思います。。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

4月から保育園に入れてますが、この3ヶ月ちょいのうち1ヶ月分くらい体調不良などで保育園行けず、仕事休みまくりました、、
最近やっと安定して1週間いけるようになってきましたよ💪

• ゆーち

ゆーち

ありがとうございます♪
    3日に1回は休んでるって感じですかね。
    安定して1週間いけるまで3ヶ月、、、長かったですね😭お疲れ様です😭
    職場への気まずさに思わず、私の仕事が始まるまでは普通に通ってたのに、なんて思ってしまいますが、風邪ひいて思うように遊べないししんどいのは子どもですよね。。
    早く元気に安定して通えるように頑張ります。

• 7月15日
むーむー

最初の一年はほぼお休みしてました😅
実家の母にみてもらえてなかったらほぼ出勤できてなかったと思います😅

• ゆーち

ゆーち

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます。
    落ち着くまで一年もかかったんですね😱お母さまに頼れて良かったです。でも気が気じゃなかったですよね。大変でしたね😭

• 7月18日
  • むーむー

むーむー

保育園いくと風邪もらってきて最初の一年でうちのこが元気だったのは保育園いかなかった夏休みくらいです😅上の子たちのときは3歳クラスからだったので全然休むこともなくく幼稚園いってたので予想以上でした、3歳クラスになったらほとんど休まず行けてます!一年違うとこんなに違うんだなって思いましたね😅
    だから一歳クラスのことかだと2歳クラスもお休み多いかもですね
    年齢小さいと体調崩しやすいのかな?って思いました

• 7月19日