※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

コロナの影響でお産が大変。切迫早産で入院中のお母さんが緊急オペ。同意書の手続きや旦那の対応に不安。お腹にはまだ1か月。頑張りたい。

コロナのせいで、立ち会いも付き添いも面会もできないお産。。
思ったより大変かもしれないな。。
切迫早産で入院中ですが、ずっとうめいていたお母さんが緊急オペに。。
そうなると同意書もそこから家族に来てもらわないとだし、最悪電話でもとのことだったけど、、
うちの旦那、爆睡してたらはたして気づくのか?😅
とりあえずはあと一か月お腹にいてもらって、そこからお産はまた別だし、、頑張らないとな💦

コメント

ママリ

私は1人目が既にコロナ禍で立ち会いNGだったのですが、1人での出産を経験してしまったら2人目の時に旦那の立ち会い要らないな〜と思いました🤣
私の病院では入院する際に旦那も一緒に来て手術の同意書など予定が無くても事前に書きました!!

• まゆ

まゆ

あ、そういった病院もあるんですね😊その方が安心ですね✨
    立ち会いは私も何の役にも立たなかったので、、別にいらないのですが😂事務的なことでいてくれたら自分がとても書ける状態じゃない時に助かるなと思いました😂
    先ほどの方はほんと壮絶な感じやったので、、二人目ですがちょっとうわぁってなりました😭

• 7月15日
なめこ

コロナ禍の前でしたが、私も2人目は立ち会いなしでしたよ〜!面会も時間の都合上1度しか来れませんでした。
2人目なら、面会はともかく、立ち会いは正直いらないですよ!!

• まゆ

まゆ

わたしも立ち会いは全然いらないです😂
    が、緊急な時に事務的なことで自分がとても書ける状態じゃない時に助かるなと思いました😂

• 7月15日
清華

次女のとき、まん延防止が出ていて立ち会いできませんでした
微弱陣痛で促進剤を使うのに旦那のサインも必要で陣痛きてる中、旦那の職場に電話入れましたよ🤣
私のサインだけじゃダメな場合ってのもあるんだなぁって初めて知りましたね💦

• まゆ

まゆ

本人だけじゃダメな場合もあるんですね💦
    そして促進剤にもサインがいるんですね💦リスク無いわけじゃないですもんね😭

• 7月15日
晴日ママ

三男妊娠わかった時
コロナなんてまだギリギリなくて
立ち合い出来ませんでした!
微弱陣痛で促進剤使用になりましたが
旦那には電話だけで
サインは私だけでした!笑

• まゆ

まゆ

促進剤にも必要なんですね💦
    いろんなリスクありますもんね😭
    一度経験していてもわからないことだらけだなと思います💦

• 7月15日