※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

旦那の家族についてです。旦那の母と叔父、叔母、姉もちろん嫁いだのは…

旦那の家族についてです。
旦那の母と叔父、叔母、姉
もちろん嫁いだのは私ですし、育ってきた環境がちがうので
ん?と変に思うこともたくさんあります。
ですが、全て旦那の母や叔父、叔母、姉の言う通りにしないといけないでしょうか。
また旦那はちがいますが、旦那の家族は言い方がきついです。常に喧嘩ごしで、イライラしながら話してるように喧嘩しながら?大声で言い合いしながら話します。正直わたしには怒られているようにしか聞こえませんし、喧嘩ごしにしかみえません。そう何度も言われるままで私はハイハイときくだけ、まだそちらでワーワーいうのはいいですが、私にまで喧嘩ごしで大声で話すのはやめてほしく、正直我慢の限界で言い方はなんとかならないですか?と言ったところ、旦那の叔母からあなたは旦那の家族に可愛がられる努力をしたのか?と言われました。その努力はいいなりになるということなんでしょうか。いままでは自分の意見をいっても聞いてもらえずはいはいと、いって言われるがままきいてきました。ですが、これはおかしいと思いました。私たち夫婦のことや子供のことを全てこれからも決められるのではと不安になり私がしっかりしないととおもい自分の意見をいいましたが、わがままだと言われました。

そこまで言われると、旦那の家族とうまくやっていく自信がありません。もう、かかわらないという覚悟もあります。
どうしたらよろしいでしょうか。
旦那もいいなりですが、私の意見も聞いてくれて親に話してくれましたが、あなたたちは甘いのよと、私たちの時代はそんなもんじゃないと、目上のひとたちの意見や行動はかわりません。あなたたちがかわりなさいといわれました。旦那は私と親たちに挟まれてイライラしてしまうし。
仲良くするの難しいです。アドバイスをください。

コメント

ミク

同居ですか?
同居でなければ集まり行かなくなるレベルですね💧

ママリ✨

同居じゃないなら無視します😊
無理に行かなくていいと思いますよ。

「可愛がられる努力」?
はあ?そんなこと言ってる人たちは今後介護や助けが必要になっても助けないです。

ジジ

同居ですか?

方言で強く聞こえたり、各家庭で声のボリュームが違ったりありますよね。
どんな言葉を使うかで人格も変わるなと思います。
田舎の人は声大きいですね。

「私たちの時代」はもう過ぎた過去の話なのでそろそろ更新してほしいし、「旦那の家族に可愛がられる努力」と言うなら「嫁に好かれる努力は?」って感じですね😑

距離を置けるなら極力会いたくないですね。