※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹が結婚したんですが、この場合結婚祝いってお金渡したりしますか?一応…

妹が結婚したんですが、この場合結婚祝いってお金渡したりしますか?
一応結婚式はする予定だそうです!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は結婚式の日にちょっと多めに包んだくらいで、別ではしませんでした✨
近々式を挙げる予定なら、その時でもいいのではないでしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    式の日にちが確定してるわけではないんですが、来年くらいにあげたいな〜と言っていった感じです☺️
    ちなみにその時っておいくら包みましたか?

• 7月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

ちょっと時期がずれてると微妙な感じですね😂
    うちは結婚式の時に家族3人で出席して10万包みました!
    夫婦だとして5万+子供用だけの名前で5000円+お祝いで5万という感じでした😂
    もっと多い方もいるかもですが、うちはまだ若かった頃だったので、このくらいが限界でした😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しく教えていただきありがとうございます!
    そうなんですよー😭💦頻繁に会う中じゃないので、尚更いつあげていいかわからずで💦
    いやいや、10万円くらいが相場だと思ってました💦!
    しぶりたくないけど地味に痛い出費です😂

• 7月15日

しかも自分の時は妹は独身だったので普通に3万とかだったので、地味に痛い出費でした😂

弟も自分の時は学生だったので貰わず…
    でも弟の結婚式には渡さないとなので、今からそれ用に貯金しとかないとです😂

• 7月15日

頻繁に会わなければ結婚式でもいいんじゃないでしょうか?😊
    私なら、もし結婚式はしないってなったら、じゃあ、ってことで、また別で渡すかもです😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお姉さんですね🥺
    今思い出せば、私も妹弟から結婚祝いもらってないです!😂これは姉の宿命というやつなんでしょうか😂妹さんきちんとされてますね👏✨
    そのような感じにしてみたいと思います✨ありがとうございます😊!!

• 7月15日

姉の宿命かもですね😂
    妹は働いてはいたので、くれたのだと思います😊
    さすがに学生の弟からは取れず、いらないからね!と断りました😂
    その分、親からもらったので、よしとしました😂❣️

無事に結婚式できるといいですね😍

• 7月15日