※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初いくじ🔰
ココロ・悩み

友達が喫煙者で、妊娠中の女性がその影響を心配しています。友達が家に来てもタバコを吸いたくないと言ったら、旦那も吸っていると言われてしまい、辛い思いをしています。

【悩み】
友達が会いに来るんですけど喫煙者で私も妊娠する前までは喫煙者だったので吸いたい気持ちもわからなくもないんですがうちに来てずっと吸いたい吸いたいうるさくて、こっちはその煙とかで赤ちゃんに害与えたくないから色々と考えて行動してるのに神経質だと言われてなんか傷つきました。旦那はタバコを吸ってるんですが、旦那にも色々と協力してもらいタバコ吸ったあとは数時間抱っこさせないなどそーゆー所も考えてます。その友達は旦那のこともしっていて、吸って欲しくないって言ったらお前の旦那も吸ってんじゃんと言われてしました。でも旦那は一緒に暮らしてるから吸わないのなんて無理だし多少吸うのは許してます。でも友達は毎日家にいる訳でもないから一緒にいる時は吸って欲しくなくて。ほんとに色々言われて辛かったです

コメント

はじめてのママリ

友達とは呼べないのでは?

• 初いくじ🔰

初いくじ🔰

ほんと思いました

あたしはタバコ吸いたいって気分が最近出てきて。でも子供のために我慢してるのに、さっきから1回だけ吸えば?
    すこしくらい大丈夫だよとか
    ほんとに友達やめようかなレベルです

• 7月15日
りんママ

タバコそんなに吸いたいなら帰ってって思っちゃいますね😂

• 初いくじ🔰

初いくじ🔰

ですよね。こっちだって吸いたいのに愛娘のために吸わないで我慢してるのにっておもいます。

• 7月15日
おもち

それ、友達ですか?
相手の気持ちを考えることができない、ましてや傷つける人なんて友達じゃないと思います。「お前」って呼び方もなんか嫌ですね…💧

私も喫煙者なのでその人の気持ちは分かりますが、さすがに友達の家に小さな赤ちゃんいたら行く前もしばらく吸わないし、友達と「バイバイ」するまでは吸わないです。

私ならその人とは縁切りますね✋️

• 初いくじ🔰

初いくじ🔰

ですよねあたしもおもいました
    だから来る前も吸わないでっていったんですよ
    そしたら吸わないできてくれたんですが来て少ししてからずっと吸いたい吸いたいうるさくてそろそろブチ切れそうです🤣

あたしもそーなるとおもいますww

• 7月15日
さき

私も息子を妊娠するまでタバコ吸ってたので友達の気持ちも分からんでもないです😔
吸わないとイライラしちゃうんですよね...本当病気の一種だと思います。
その友達はまだお子さんがいない方?なのだとしたら子どものために吸うのを我慢する気持ちは分からないだろうし毎日一緒にいる旦那も吸ってんのになんで今しかいない自分は吸っちゃダメなの?とヤニカスなら思いかねないです😖
だからと言ってそんな言い方で主さんを傷付けていい理由にはなりませんが!
もう二度と会わなくていいと思います、タバコのせいでその友達は大事な主さんを失いました🙏

• 初いくじ🔰

初いくじ🔰

あたしも吸ってたのでほんとにともだちのきもちがわからないわけではないんですよ。
    そうですよね。
    ほんとにしつこいしこっちがイライラするし。
    会いたくもないです。
    あたしも残念です、タバコごときで友達失うとか

• 7月15日
ママリ✨

吸わずにきて、吸いたくなったら帰れよって言います✋笑
そもそも友だちと思えません。

• 初いくじ🔰

初いくじ🔰

言いたかったです笑
    でもいえませんでした笑
    ですよね。笑

• 7月15日
M🔰

会いにくる前に吸えよw
そんな吸いたいんやったら帰れやw
ってつっこんじゃいました!笑
ママリさんの家で吸いたいってことですよね?
人の家でそれは非常識すぎません?
それを我慢できない人はやばいですよ😥
私なら二度と来てほしくないし会いたくもないですね👋

• 初いくじ🔰

初いくじ🔰

抱っこすると思ってたから会う前にすわないでといったんです!
    確かにそうですねwww
    まちがえないです。
    私もそーなりましたw

• 7月15日
  • M🔰

M🔰

ほんと嫌ですね😥
    自分のことしか考えてないねんなぁって思います。

• 7月15日
  • 初いくじ🔰

初いくじ🔰

いやでした。
    ほんとです。

• 7月15日
はなちょびん

何様なんでしょうね。
そういう、タバコがないとダメな人って受け付けません。
私も昔は吸ってたので、吸いたい気持ちはわかりますが。
若気のいたりなのか、ガキだなって思っちゃいます。
もう、次からは会うのはやめますね💦

昔、友達3人でバスに乗ってディズニーに初めて行ったんです。私はタバコやめていて、他の2人は吸っていて。
バスがもう来るのに私をおいてタバコ。ディズニーに行っても事あるごとにタバコ。
さすがに私はキレましたよ💦

• 初いくじ🔰

初いくじ🔰

まちがえないです
    あたしもそーします!
    キレますよねwww

• 7月16日