※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
住まい

洗面所と脱衣所を別々にしなかった方、前向きなコメントください😂笑去年…

洗面所と脱衣所を別々にしなかった方、前向きなコメントください😂笑

去年マイホームを建てました🏠
女の子がいたら洗面所と脱衣所は分けた方がいいかなとは思ってましたが、そのときはまだ男の子2人で、3人目も考えていたんですがなぜか3人目もきっと男の子だろう!と思い込んで、洗面所と脱衣所を分けませんでした🤣
ですが先日女の子を出産し、分けた方がよかったかな…と思うようになりました😹

かなり後悔してる!という訳ではないし、この部分以外はとっても気に入ってます☺️
なのでこの洗面所脱衣所分けなかったことも後悔ポイントにはしたくないんですが、同じようにわけなかった方、「別に分けなくてよくない?!」みたいな前向きなコメントください😂😂笑

コメント

はじめてのママリ

我が家はランドリールームも兼用しており、広々使いたかったのであえて分けませんでした😊

要は「お風呂上がり」の時間が問題なだけですよね、そのために分ける事は全く考えませんでした!時間差で使えばいいだけですしね😊

思春期になれば着替えもそれぞれ子供部屋でするでしょうし、たった10分程度の為に分けるのは勿体無いですよね💦

• ままままり

ままままり

わああありがとうございます😭!
    ランドリールームもあり羨ましいです☺️💕

うちはそこまで狭い訳では無いですが、もし分けるならもう少し広くしないといけなくて70万程アップしてしまうとのことだったんですよね😂

たった10分の為に分けるのは勿体ない、このひいらぎさんのお言葉に救われます😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんには思春期になったら、部屋でヘアもメイクも出来るように、その浮いた70万の内から可愛いドレッサーでも購入してあげたらいいかなと思います🤣

どちらにせよ小学生低学年まではパパともお風呂に入るでしょうし、必要になるのは10年後の話ですしね😊

私自身大きくなるまではマンション育ちだったので、洗面脱衣はもちろん一緒、気にしたことも無かったです💦

• 7月15日
  • ままままり

ままままり

確かに!!!!!!そこそこいいドレッサーが買えそうです🤣💕笑

思えば私も実家分かれていませんが特に気にならなかったです😳💡
    子どもからしたらそこまで気にならないことですかね🤣✨

後悔ポイントにならずに済みそうです🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

元々分けるつもりなかったですよ〜👍

上の方がおっしゃってるように
分けたところでお風呂も洗面台も混む時間は混むし😅笑
トイレは流石に分けないとですが😂

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます‼️
    確かに分けたところでという部分はありますよね😹✨
    数十万かけてまで分けなくてよかったと思えるようになりそうです😊
    ありがとうございます🥰💕

• 7月15日
ママリ🔰

私は今月着工予定ですが、元々分けるつもりもなく、間取もそのままです🙆
まぁ部屋が狭いのもありますが、圧迫感出したくなかったのと、私が実家で特に困ってなかったので必要性を感じなかったので😂
うちは2階に洗面もありますし、それでいっかーと言う感じです😃
本当上の方がおっしゃってる通りお風呂上がりの10分程の話なので、何とでもなります👍

• ままままり

ままままり

確かに私も実家が分かれてなかったですが困らなかったです😳💡
    子どもは案外気にならないのかもしれないですね☺️☘️

逆に10分のために数十万かけて分けていた方が後悔していたかもと思えるようになりました🤣!

• 7月15日
はるのゆり

うちは女ばかりですが分けなかったですー!

家族皆で譲り合えばいいですし(思いやりにつながる)分けたことによって空間が狭く感じるのも嫌だったので😊

もし必要であればカーテンつけたらいいかなと思ってます😊
カーテンが嫌なら早く独り暮らししてって思います(笑)

• ままままり

ままままり

3姉妹なんですね😍✨
    カーテンつけるのもありですね😳!
    気になったら工夫次第でなんとかなりそうですね☺️
    皆さんのおかげで後悔ポイントにならずに済みそうです🥰

• 7月15日

うちも分けてないですよー!
思春期になったらロールカーテンをつければ問題ないと思ってます♥️

• ままままり

ままままり

返信遅くなりすみません💦

困った時にどうとでも対策とれそうですね☺️
    ありがとうございます😍

• 7月20日

分けてません🤣私自身分けてない家で住みました(笑)

友達の中では歯磨きや洗顔はキッチンでしてたって子もいたし、化粧やドライヤーは自室で私はしてました🤣

朝洗面所混んでたのも中1〜高3でそれ以外は特に問題なかったです(笑)混むって分かったら時間配分など考えるのでトラブルもなかったですよ💡

お風呂も時間帯が違うし入ってたら入らないとかそういうのは教えていって知っていく大事なことかなと思うので☺️

どうしてもならパーテーションでもなんでも設置したらいいですしね💡

子供より親が長く住むのでそっち優先です(笑)

• ままままり

ままままり

確かに自分たちの方が住む時間長いですもんね🤣✨
    もし分けるとなったらプラス70万ほどだったんですが、1日数十分のためにそんな大金かけなくてよかったかもしれません😹‼️笑

• 7月20日

退会ユーザー

70万🤣それなら食洗機とかキッチンとかトイレにお金かけます🤣🤣🤣リビング広くとか❤️

• 7月20日
  • ままままり

ままままり

ですよね🤣✨
    ここが気になっていただけであとは満足なので、皆さんのおかげで後悔ポイントゼロになりそうです😍‼️

• 7月20日
はじめてのママリ

どの程度の広さと間取りかわからないですが、カーテンでもつければ良くないですか?
それかホテルみたいにバスタオルとかパジャマを置けるマグネットの棚でもお風呂につければ特に問題ないかと😅
どうせ物心ついたら帰宅時間もバラバラでお風呂温かい時間に帰って来なくて、俺も私もシャワーでいいわ!とか言うんでしょ!😤寂寂寂

• ままままり

ままままり

確かにいろいろと対策はできますね🥺✨
    そこまで広くなくて小さいうちはわちゃわちゃしそうですが、それはそれでもいい思い出になりそうです😭💕笑

• 7月20日