※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊娠・出産

子宮頸管が短く、現在23.7ミリで切迫早産の可能性があり、入院が心配です。一人目も同様の状況で27wで入院した経験があり、今回も不安が大きいです。

子宮頸管が短く、切迫流産や切迫早産って言われたことのある方、何週で何ミリくらいで言われましたか?

病院や先生にもよると思いますが、やはり20ミリ切ったら即入院が多いのでしょうか??

今15wで今日診察で23.7ミリで安静と言われました。
一人目も切迫早産で27wで17ミリ、即転院、即入院でした。
なので今回も切迫早産になるかもと予想はしていたものの、あまりに早く短くなって驚きと不安です。

今回も紹介状書いてもらって、転院しますが、週数の割に短いので即入院になるのかと不安です(>_<)

コメント

あいママ

私は20w頃から30mm弱で、切迫流産傾向と言われ張りどめ内服し、自宅安静です。
2週間前の健診では30mm以上と言われたのですが、昨日の健診で頸管が12mm、長くても20mmと言われました😭入院かと思ったのですが、薬増量して明日受診です。明日悪くなってたら入院になります😭
15wでその長さだったらもしかしたら入院になるんではないでしょうか😖
今赤ちゃん産まれても大変なので管理入院してもらったほうが安心だと思います😖

  • ジュっち

    ジュっち

    なかなか薬飲んで安静にしていても頸管は落ち着かないですよね(--;)
    私も一人目で経験しているので本当に辛いですよね😢

    やはりこの週数では短いですよね(..)
    赤ちゃんが1番なので仕方ないですね!
    うーさんも入院にならないといいですね☆
    お互いに辛いですが頑張りましょうね✨

    • 12月1日
みう

私は切迫ではないですが、いつも4センチ以上です。
3センチ切ると切迫って聞いたことがあります。

  • ジュっち

    ジュっち

    そうなんですね~となると私は完全に切迫ですね(*_*)
    安静生活頑張ります!

    • 12月1日
  • みう

    みう

    入院生活つらいですよね。
    筋腫の炎症と糖尿病で入院したり退院したりでした。
    制限多いかと思いますが、うまくリフレッシュして乗り切って元気な赤ちゃんを産んでください!

    • 12月1日
  • ジュっち

    ジュっち

    どんな症状でも入院って不安になるし辛いですよね、何より赤ちゃんに関わることですよね😢

    ありがとうございます☆
    みうさんも赤ちゃんに会えるまでもう少しですね❗元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 12月1日
すもも

私の病院は25ミリが基準で、22週くらいで24ミリで入院しました。

普通なら、30ミリで安定したら退院出来るそうですが、私は、腺筋症と子宮口が柔らかめのため、出産まで管理入院になりそうです…( ´Д`)

  • ジュっち

    ジュっち

    25ミリが基準ですかぁ!
    入院生活、辛いですよね(。>д<)
    私も一人目は、36wまで入院でした。
    出産までって長いですよね…
    辛いですが赤ちゃんのため、お互いに安静生活頑張りましょうね😉

    • 12月1日
Disney♡

34週で15mmでした!子宮口も1.5cm開いてて即入院(;_;)

  • ジュっち

    ジュっち

    20ミリ切ってたらやっぱり即入院ですね(T_T)
    即入院ってショックですよね…
    赤ちゃんのためとはいえ辛いですよね😢

    • 12月1日
  • Disney♡

    Disney♡

    辛かったです!最初の頃旦那が帰ったあと泣いてました(;_;)でも赤ちゃんの為ですもんね。やはり1人目が切迫だと2人目もなりますかね?

    • 12月1日
  • ジュっち

    ジュっち

    私も入院した1週間くらい泣いてました(;_;)
    辛いけど赤ちゃんのためと考えると何とか耐えられました‼

    体質的なものもあるので、一人目がなると二人目もなりやすいみたいです😰

    • 12月1日