※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

2回食の量について、1回目は90~100程度を食べているが、十分なのか不安。離乳食後はミルクを飲まないが、無理にあげる必要はあるか。2回目の離乳食は30~120程度飲むが、2回目だけ飲ませても良いか悩んでいる。

2回食の量はどのくらい?

1回の量は90~100くらい食べるのですが食べれてる方なのでしょうか?
離乳食を食べたらミルクは飲まないんですがもう無理にあげなくてもいいのかな?
2回目の離乳食は割と少し(30、多いときで120滅多にないですが…)飲むので2回食目だけ飲ませる感じでいいのかなぁ

難しい😵‍💫

コメント

羨ましいです✨
息子はほんとに食べない子だったので…🥹食べてくれてる方だと思いますよ✨
ミルクは飲まないなら無理にあげなくても良いと思います☺️
ただ水分が気になるので水分補給はしっかりしてあげたら良いと思いますよ✨

• いっくんまま

いっくんまま

うちのこももちろんムラがあって食べてくれない時は仰け反ったりします😫💦
    本当に大変ですよね🥲
    先程も離乳食後のミルク嫌がってたんですけど割り切って飲ませるのやめました😖
    暑いですしね😵‍💫麦茶などで水分補給しっかりしてあげようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 7月15日
flower🔰

うちも同じぐらいの量です😊
最近ミルクの飲みが悪いなーと思ってたら今日はミルクあげようとしたら手で払い除けられました😂時間あけたりしてもダメでお風呂上がりは180飲んでくれましたが1日でそれだけなので大丈夫かなと心配になってた所です😅
毎回全部飲み干す子だったのに…😱
離乳食の栄養が完璧ではないので飲んでほしいって気持ちはあるんですが…難しいですよね💦麦茶はちょこちょこ飲んでくれるんですけどね😣

• いっくんまま

いっくんまま

本当に難しいし、心配になりますよね😭
    しかもめちゃくちゃ暑いし…

離乳食後のミルクは特に泣いて暴れるので今日思いきって1回食目のミルクは辞めました😖
    その代わり離乳食の量を増やして麦茶ちょこちょこ飲ませてます😫
    最近離乳食以外のミルクもかなり嫌がるので大変で😭

• 7月16日
  • flower🔰

flower🔰

栄養もですがホント暑いので水分不足も心配ですもんね😭
    思い切って辞めるのいいですね😊そしたらこっちもなんで飲まないんだろってモヤモヤしなくて済みますしね🙂量はどのぐらい増やしましたー?✨
    大変のなのわかります😣うちの子も同じでイヤイヤします😱離乳食から時間空いてるのにお腹すいてないのかなー?って思います😂
    もう、はじめてのママリさんのお子さんもうちの子も飲むより食べたい✊ってなってるんですかね😊

• 7月16日
  • いっくんまま

いっくんまま

それが一番つらくて…飲まずに口パクパクさせてるだけで20分とか30分続くとイライラしてしまって🥲
    離乳食15~20g増やしました!
    うどん55g
    野菜30g
    豆腐30g
    こんな感じです!後は15時頃のミルクで赤ちゃんせんべい食べさせてます!
    4、5時間空いてるのに飲んでくれないんですよね😖💦
    本当にそんな感じです!🍚
    ミルクいらねっ!みたいな感じでポイってされます笑

• 7月16日
  • flower🔰

flower🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️20分30分も付き合ってあげるなんて偉すぎです☺️✨
    詳しく分量ありがとうございます😊私も増やしてみようかな✨
    赤ちゃんせんべいですか😄買ってはいるんですがまだ食べさせたことないんです笑
    あはは、ホントそんな感じですよね🤣4.5時間空いたら待ってましたとばかりに飲んでた頃がもはや懐かしいです🍼これも成長ですね😊

• 7月17日